次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メスティンでキャンプ飯の幅を一気に広げる

こんにちは。キャンプの9割はキャンプ飯だと思っている管理人です。 キャンプに手軽に料理ができて、しかも美味しく食べられたら、、 最高ですよね。 私は、こちら、スキレット兼ダッチオーブンがお気に入りなのですが、、 educatemychildren.hatenablog.com…

キャンプを一気にインスタ映えさせてくれる木のアイテム:ククサとカッティングボード を手に入れよう

こんにちは。毎日インスタでキャンプギアを検索しまくっている管理人です。 キャンンプ写真でインスタ映えしている人の共通点。 それは、木の製品をうまく活用している点です。 中でもコーヒーカップと、カッティングボードは最頻出アイテムです。 www.insta…

DODのキャンプ用テーブル(テキーラ)がかっこいい

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 今日はキャンプ用のテーブルについて。 ちょっと前まではキャンプ用のテーブルと言ったら、見た目はおいておいて、小さく畳めるようなテーブルが当たり前でした。 でも、あれ、残念ながらワク…

キャンプでお肉を美味しく食べたい!鉄板・溶岩・岩塩プレートがおすすめ

こんにちは。キャンプ大好き管理人です。 キャンプに行った時の醍醐味の一つが食事です。 キャンプといえばBBQ! BBQといえばお肉! そして、このお肉の焼き方によって味が結構変わるものなんです。 網で焼くのが普通ですが、お肉はプレートで焼くと熱が一気…

ふるさと納税でゲットできるキャンプギア!

こんにちは。年々ふるさと納税のネタが減っていて寂しさを感じている管理人です。 管理人がふるさと納税を使うのは大抵食べ物でした。 そして、普段買えないような珍しいものや、高いものを頼むのが恒例でした。 しかし、これももう5年以上続けていると、だ…

ホットプレートではおいしいタコ焼きができない。ガスコンロが正解!

こんにちは。外はカリカリ、中はじっとりなたこ焼きが大好きな管理人です。 皆さんは、家でたこ焼き作りますか? 我が家は、妻が関西出身ということもあるのかわかりませんが、たこ焼き。結構作ります。 そして、妻の作るたこ焼き、本当に最高なんです。 (…

ふるさと納税で、博多水炊きのセットにハマる!

こんにちは。あの手この手でふるさと納税を活用している管理人です。 今日は、以前博多で水炊きを食べてからというもの、その味が忘れられず、博多水炊きを自宅でも味わいたいなと思っている私のような方に向けた記事です。 私が博多で食べたのは華味鳥。 め…

ふるさと納税で「うなぎ」を頼むなら、人気よりも高級で選ぶべき!

こんにちは。うなぎ大好き管理人です。 例年、うなぎの稚魚が昨年から激減!というニュースが流れ、毎年のように流れるので、一体どこまで高くなるのだろう? という疑問がありましたが、 今年はうってかわって、稚魚が豊漁らしいですね! ちゃんと増える年…

キャンプで焚き火をするのに必要なアイテム一式を揃える

こんにちは。焚き火大好き管理人です。 キャンプといえば焚き火です。 その昔、キャンプで焚き火といえば、河原にいって、かまどを作って、ライターだけ持ってガチンコで頑張るというスタイルでした。。。(恥ずっ) そんな時代は去り、今はたくさんの道具た…

子供の乳歯をおしゃれにとっておきたい! 北欧デザインの桐箱ケース

こんにちは。子供大好き管理人です。 突然ですが、子供の成長とともに抜けていく「乳歯」どうしていますか? 昔は、上の歯は縁側の下に。下の歯は屋根の上にと言われていましたが、 マンション住まいだったりして、そんなのもできなくなりました。 うちも抜…

キャンプでは常に置いておいて味のあるオイルランタンにしたい!どのランタンにすべきか。

こんにちは。キャンプ熱が冷めやらない管理人です。 焚き火の横には、すすでいい感じに黒くなるやかんを置いておきたいですが、 キャンプ全般では、いい感じに味が出るランタンをおいておきたいですよね。 LEDは便利ですが、私が求めているのは、火が揺れ、…

キャンプで使うスキレット。 二つつなげてダッチオーブンにもなる製品がお得!

こんにちは。キャンプ大好き芸人ではありません。ただのキャンプ好きな管理人です。 少しほろ酔いです。 キャンプに行くならスキレット持って、いろいろ料理をしたいもの。 一方で、ダッチオーブン使って、旨味が詰まった料理も捨てがたい。 そうやって動画…

焚き火台で使えるこじんまりとしたケトルが欲しい

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 キャンプ初心者の管理人ですが、キャンプの完全デビューに向けて準備を進めています。 キャンプの主要な目的が、焚き火とキャンプ飯。 educatemychildren.hatenablog.com その中で、ケトルも…

タープなどの追加ポール。バラバラよりもプッシュアップで伸縮自在が便利!

こんにちは。コロナ蔓延でもうキャンプに行きまくるしかないと決意した管理人です。 形から入る派 なのですが、 行く前から、キャンプギアの物色をいろいろしています。 その中で、今日お話ししたいのは「追加ポール」 タープやツーポールテントなどを購入し…

ふるさと納税で幸せな気持ちになる「ボンボンショコラ」!

こんにちは。ふるさと納税は一体いくら使えるのか。毎年年収ってボーナスや残業で変わるのでドキドキする管理人です。 ふるさと納税で返礼品をもらうのは、もう常識になりましたよね。 でも、毎回同じようなもの頼んでいませんか? ふるさと納税なので、普段…

我が家の掃除機がダイソンではなくミーレにした理由(口コミ情報)

こんにちは。家事もしっかりやらないとダメだよ。と10年は言い聞かせているが、なかなか定着しない管理人です。 さて、昔は日本の家電会社が中心を占めていた掃除機史上ですが、 最近の掃除機といえば、 ダイソンやルンバといった外資系が多勢を占めているの…

キャンプ初心者がワンポールテントに魅せられる

こんにちは。キャンプ道具を揃えようとリサーチで1日が終わっていく管理人です。 テントのリサーチを進めていますが、調べていくうちに、どうやらワンポールテントが気になってしょうがなくなってきました。 備忘を含めて、欲しいなと思うワンポールテントを…

(素人向け)ソロキャンでまず選ぶのは焚火台!3つまで絞り込んだが、悩み中。

こんにちは。もう家族はかえりみずにソロキャンンプの道を進もう!と決めかねている管理人です。 着々とソロキャンプの準備を整えている管理人ですが、ソロキャンプといえば、やっぱり焚火台です。 今までキャンプ初心者の管理人ですので、 スノーピークや …

ヘリノックスのチェアは買いなのか?

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 ここのところキャンプギアの紹介をいろいろしてきました。 キャンプの高級ブランドの一つといえば、「ヘリノックス」です。 ヘリノックス ヘリノックスの得意分野は、なんと言ってもチェア! …

これは買い!ルルドのハンドマッサージャー

こんにちは。肩こりや手のこりが激しい管理人です。 現代人はパソコンやスマホに真一に触っていますよね。 地味に手が疲れる構造にあるようです。 てもみんなどマッサージ屋さんでマッサージしてもらって一番気持ちいのは、「手」特に「手のひら」だという人…

キャンプであまり気にしないけど初心者でも持っておいた方が良い道具 ワゴン

こんにちは。まだまだキャンプ初心者の管理人です。 キャンプ初心者ではありますが、 いや、初心者だからこそ、安易にキャンプギアは買わずに、良いものを厳選して購入していこうと考えています。 なので、キャンプ用品はいまだに多くをレンタルなどしていた…

キャンプのチェアどうするか? 所ジョージさん愛用のFIELDOORがリーゾナブル

こんにちは。キャンプに行きたくてそわそわしている管理人です。 キャンプの重要アイテムの一つにチェアがありますね。 いろんなブランドがチェアを出しています。 キャンプ向けだけでなく、子供の運動会だったり、 ちょっと公園に持って行ったり、 自宅のベ…

ミニマルキャンプギアブランド MONORAL(モノラル)が好き

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 キャンプ用品、キャンプギアって、あれも欲しい。これも欲しいとなっちゃいますよね。 そして、結構荷物が増えていく。。。 家の広さも限られるので、、、結構しんどい。それは防ぎたい。。 …

焚き火台が欲しい!厳選された三つとは! -大穴モノラルがいいかも!

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 キャンプの楽しみの大きなものの一つといえば、やっぱり焚火ですよね? 人はなぜ火に魅力を感じるのでしょうか? という哲学的なことはわかりませんが、 焚き火をするにもマナーが必要。 そし…

キャンプ ギア ファミリー向けテントが欲しい

こんにちは。そろそろキャンプシーズンでキャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。 今年は少し大きめのテントを買いたいなと考えています。 スノーピーク エントリーパック まずはスノーピーク! このエントリーパックはテントとタープもついていて…

かっこいいスーツケースが欲しい! まだ誰も持っていない「tuplus」を知っていますか?

こんにちは。ビジネス復帰モードの管理人です。 前回はグッドデザイン賞受賞したビジネスバックを紹介しました。 今回は続けて、まだみんな知らないスーツケースを紹介したいと思います。 スーツケースのブランドといえば、 リモワ、TUMI、サムソナイト、ゼ…

グッドデザイン賞を受賞したビジネスリュックが欲しい! -KORIN DESIGN

こんにちは。そろそろ在宅勤務明けの準備をしている管理人です。 コロナも明けて、いよいよ在宅勤務も終わりを迎え、出社の日々がまたやってこようとしています。 しばらく使っていなかったスーツや靴やバックをもう一度見直さなくてはというタイミングがや…

快進撃中の藤井聡太七段が子供の頃にハマっていた玩具が話題!

こんにちは。将棋は全く弱い管理人です。 さて、藤井聡太七段の快進撃がとまらないですね!! 史上最年少での王位挑戦も話題を呼んでいます。 親としては、どう育てれば、あんな天才児になるのか? という点は気になる所。 いや、生まれながらの天才だろうと…

夏、暑くて寝苦しい夜を緩和してくれるアイテム- ニトリ Nクールの最強版を買ってみた

こんにちは。暑い夜には冷房抜きでは寝れない管理人です。 最近の夏は本当に暑くなっていますよね。 やっぱり地球温暖化が進んでいるのでしょうか? 我が家も昨年か一昨年くらいから冷房を常につけっぱなし状態というようなことが起きています。 ただ、冷房…

ヒルナンデスで世界一快適と絶賛されたallbirdsの靴を買ったら最高だった!

こんにちは。最近おしゃれから遠のき始めた管理人です。 さて、私は靴はめっきりCamperが大好きでここ15年はほとんどカンペールの靴を購入し続けていました。 しかし、最近スタートアップのアパレルブランドが話題になっています。 専門家の中では、D2CとかD…

スポンサーサイト