次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

こんにちは!

 

今回は、オードリー・タンの本『デジタルとAIの未来を語る』について、感想とおすすめのポイントをご紹介します。

 

 

 

 

まず、本書は、オードリー・タンがデジタル技術やAIの進化について考え、その未来について語る内容となっています。オードリー・タンは、AI技術の専門家として知られており、その専門知識を活かした、未来予想図が描かれています。

 

読み進めるうちに、AIの発展によって人間の仕事が奪われることや、倫理的な問題が発生することについて、深く考えさせられます。また、現在の社会や経済の変化も取り上げられており、時代の流れを感じることができます。

 

本書のおすすめポイントは、AI技術の専門家であるオードリー・タンならではの、深い見識と専門知識が凝縮された内容となっている点です。AI技術についての基本的な知識がある人には、より深いレベルで理解できる内容となっているでしょう。

 

また、AI技術によって変化する社会や経済についての考察も興味深く、今後の自分自身の生活やキャリアについて、考えるきっかけになるかもしれません。

 

ただし、AI技術についての専門的な知識がない人には、理解するのが難しい部分もあるため、専門書として読むことをおすすめします。

以上、オードリー・タンの『デジタルとAIの未来を語る』についての感想とおすすめのポイントをご紹介しました。AI技術に興味のある方や、AI技術の専門知識を深めたい方には、ぜひ一度手に取ってみてほしいです。

 

 

 

人気記事

おすすめ! PIXAR お金の話 -Book Review | KUROKO Blog

おすすめ! 「モノ売り」から「コト売り」へのシフトが実現できない企業

おすすめ! 現役コンサルが解説!コンサルティング会社への転職で登録すべきエージェントはどこか?

 

 



 

スポンサーサイト