次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

使わなくなったランドセルをリメイクして小物グッズにしてみよう!

こんにちは管理人です。

 

小学校の卒業のシーズン。

ご卒業された皆様、おめでとうございます!

 

新たに中学生の準備もありますが、6年間大切に使ったランドセル、

ちょっと捨てにくいですよね。

 

 

最近流行っているのが、ランドセルの革を再利用して小物グッズにするというリメイクです。

ランドセルは6年間持つように結構良質の革が使われているので、意外と質の高いものができます。

楽天なら1万円かからずに複数の小物製品に蘇ります。

 

 

これを見ると、いくつかオプションがあって、好きな小物を選べるようです。

キーホルダーなどは長く使いそうですし、

中学生になってペンケースなどもいいかも。

私立の中学校に通うなら、パスケースもいいですよね!

 

実際に我が子の小学校の卒業生では結構流行っているみたいです。

また、土屋鞄などブランドのランドセルを購入していると土屋鞄から手紙がきてリメイクなどの紹介もあるみたいです。ただお値段と時間はそれなりにかかってしまうみたいですが。

 

 

6年間共にしたランドセルをもう一度甦らせ、

単に捨ててしまうよりも再利用することで環境にも優しく、おすすめです。

 

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーサイト