次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 民泊で副業がアツイ

もはや新しい言葉でも無くなったAIRB&Bですが、民泊で副業する人が増えています。 しかし、本当に大丈夫なのか? 不安に思います。 ネットで情報調べても、結局不動産会社か、リノベーション会社か、行政書士などへの勧誘サービスばかり。。 情報ソースとし…

2020アキラがアツイ

ART

2020といえば東京オリンピック! もう一つ、漫画のアキラが注目されています。 渋谷のパルコの建て替え中に、工場の壁にアキラのマンガ絵が飾られ話題になりました! アキラとは、1980年代に大友氏が書いたマンガです。 当時、サブカル界ではものすごい人気…

宮沢賢治のおしゃれ絵本がおすすめ!

宮沢賢治さんのお話は、銀河鉄道の夜、注文の多い料理店など有名なものが多いです。 そこにおしゃれな挿絵をつけた絵本があるのをご存知でしょうか? 話がなかなか特殊でもあるのですが、挿絵もなかなかに個性的です! ぜひお気に入りの一冊を見つけて手に入…

京都 GRANDIA 宿泊レビュー (動画あり)

最近の京都は外国人もたくさん来ており、ホテルの予約に苦戦することもかなりありますね! 京都のホテルで一番便利で、きれいなホテルが、京都駅と直結しているホテルグランディアという方も多いです。 今回、そのグランディアに宿泊してきたので、レビュー…

ゲゲゲの鬼太郎の花札がいい感じ!

このブログでも子供が夢中になるカードゲームを紹介してきました。 過去の記事はこちらから。 educatemychildren.hatenablog.com educatemychildren.hatenablog.com 今回は、キャラクターを使ったかわいい花札を紹介します。 スポンサーサイト 今キャラクタ…

おしゃれ絵本 ぐりとぐら

私が子供の頃から有名だった絵本。ぐりとぐら! スポンサーサイト ぐりとぐら まずは基本。中古でも結構安く買えますね! ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集) 作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 19…

話題のうまみバーガーを食べてみた!

日本にも上陸したうまみバーガーを食べに行ってきました! スポンサーサイト 外観がおしゃれ! 外観がとってもおしゃれです! このロゴ、かわいいですねぇ 上の傷はなんだろう?? バーガーもおしゃれ! バーガーもUの字が刻印されていて、おしゃれ〜 かっこ…

駅弁レビュー 深川めし

駅弁レビューシリーズ。 今回は、東京の深川めし スポンサーサイト パッケージは粋なデザイン 江戸前のパッケージでかっこいいですね。 弁当の中は? あさりと穴子が入っています! 金額は? 金額は980円 スポンサーサイト

スポンサーサイト