次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ミシュラン星獲得のラーメン屋 もり田 ふるさと納税でとてもおすすめ

こんにちは!ラーメン大好き管理人です!

 

今回は、ミシュランガイドで星を獲得した麺屋「もり田」のラーメンについてご紹介したいと思います。

 

管理人はふるさと納税で、もう何度となくもり田のラーメン&つけ麺をリピートしています!

 

 

「もり田」は、岐阜県可児市にあるラーメン店で、オリジナルのスープにこだわり、新鮮な野菜や国産小麦を使用した自家製麺が人気のお店です。さまざまなラーメン評価サイトでも高い評価を受けており、2019年にはミシュランガイドで一つ星を獲得しました。

 

「もり田」の味は深いコクと旨みが詰まったスープが特徴で、しっかりとした麺との相性も抜群です。特につけ麺は濃厚なスープです!

また、トッピングのメンマやチャーシューも絶品で、ラーメン好きからの支持が高い一品です。

 

この「もり田」の味が、ふるさと納税で自宅で楽しめちゃいます。

よくある濃縮スープではなく、冷凍したスープを温めて注ぐスタイルなので、本当にお店の味が味わえます。

 

いやぁ、記事を書いているだけでだ液がでてきてお腹が空いてくる。

ある種の中毒性があるやもしれません!

 

ふるさと納税では、ラーメンとつけ麺がラインナップされています。

最初は少し高いかなと感じましたが、一度食べてわかりました。

これは高くない!

まだ食べてない人は是非一度。とってもおすすめです。

 

「もり田」の麺やスープには、オーナーがラーメン職人として培った技術やこだわりが詰まっています。ミシュランガイドでも星を獲得したことからも、その美味しさは広く認められています!!

 

 

 

スポンサーサイト