次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020 ふるさと納税でもらって良かった返礼品

こんにちは。ふるさと納税の返礼品を選ぶときに、めちゃくちゃワクワクするのはなんででしょうか?

 

2020も下半期に入りました。

ふるさと納税戦線も後半戦。

予定通り使っていかないと、最後に駆け込むことになります。

去年の年収を参考に、きっちり使っていきたいところ!

 

 

そこで、管理人が頼んでよかったふるさと納税を紹介します。

 

 

まず、基本のお米。

お米はいろいろ種類ありますが、我が家で人気は、山形県寒河江市はえぬきです。

いくつか試した中で、山形県はえぬきが一番美味しかったです。

[rakuten:f062065-sagae:10000564:detail]

 

 

毎年うなぎを頼みますが、今年は老舗のうなぎを頼んでみました。

これが当たり!

「たむろのうなぎ」です。

 

 

高千穂牧場のカフェラテ&ヨーグルトセット

子供が大好きです。

コンビニやスーパーでも時々売ってますが、なかなか手が出しにくい価格帯。。

ふるさと納税にあるのがありがたし!

 

 

家族の評判が最もよかったのがこちら。

ボンボンショコラです!

福岡県小諸市のモノがオシャレでした!

 

 

個人的に満足度が最も高かったのが、

博多水炊きセット。

華味鳥のモノです。

 

 

実はコロナが流行る前に福岡旅行に行きまして、華味鳥で食べた味が忘れられず。。

お店ほどおもてなしがあるわけではないにせよ、

お店同等の味が楽しめます!

 

 

ちなみに「若杉」という他のお店の種類も試しましたが、こちらも良かった!

 

スープは華味鳥、ポン酢は若杉。

という感じでしょうか?

 

 

参考になりましたら幸いです!

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト