次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

熊本の伝統工芸 うちわ

こんにちは。最近、改めて伝統的工芸品の素晴らしさに心酔している管理人です。

 

先日熊本県に旅行に行ってきました。

阿蘇山の風景は雄大で、インドの奥地の風景も凄まじいものがありましたが、阿蘇も全く負けておりません。

 

そんな熊本で、とても美しいうちわを見つけました。

 

 

 

 

熊本でももう制作しているのは一社だけになってしまったようです。

 

うちわって、何か広告とか入ったものなら無料でもらえますし、結構雑に扱うとすぐにボロボロになっちゃうので、高価なものは手が出しにくいですよね。。

 

でも、あえて高いうちわを買ってそばに置いておくことで、とても大切に使うし、日々の日常にちょっとしたアクセントが入っていいんじゃないかなと思います。

 

形や絵柄もたくさんあるので、好みのものを一つ買ってみるのはどうでしょう?

 

中にはこんなに可愛いものも!

 

 

スポンサーサイト