次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールドルのゲット方法。たくさんあるけどどれがお得?

海外旅行に行く際は、現地の通貨をどのようにゲットするか、迷いますよね。 いつも両替どうしてますか? ドルなら、私は、基本クレジットカードです。といっても、チップなどで必要になるから、現地のATMでおろすか、日本の空港で両替ですが、私の場合は事前…

シンガポール、USS目の前のDing tai Fung。めっちゃ並んだ。。

シンガポールのセントーサ島に行ってきました。 セントーサ島と言えば、ユニバーサルスタジオ シンガポール! USSがどうだったかについては、ベット記事を書きますが、USS終わって夕食をどうするか? USS出てすぐのところに、レストランが並んでいます。 子…

シンガポールはタバコにうるさい印象があるが実際にはどうか?体験記

シンガポールは、タバコやガムなど厳しいイメージがありますよね? 実際にガムはお店で売ってませんし、 タバコも葉巻きたばこを持ち込む際は、1箱から課税されます。課税せずに持ち込んだ場合には罰金が請求されます。。 また、加熱式たばこは持ち込みが禁…

いつまででも見ていられる!シンガポールセントーサ島のマーライオンのナイトショー

シンガポールのセントーサ島に家族で来ています。 子供と一緒だと、なかなか夜もで歩けませんが、セントーサ島ならホテルから近くに色々遊べる場所があるのでとっても便利! 今回は、夜にマーライオンでやっているナイトショーを見てきたので紹介します。 無…

シンガポールのチャイナタウンで話題のお店味香園に行ってみた

シンガポールのチャイナタウンに立ち寄り、人気のスイーツ専門店、味香園に行ってきました。 期待通り、インスタ映えしそうな写真。 もちろん美味しかったです! ここのかき氷は、日本の作り方とは少し違いそうでした。後ほど! マンゴーのかき氷。 真っ黄色…

シンガポールのセントーサ島 フェスティブホテルに泊まってみた

シンガポールのカジノがあるセントーサ島の統合型リゾートにお盆に旅行に行ってきました。 そこでFESTIVE HOTELに泊まったのでレポートします。 場所は最高 ユニバーサルスタジオやマーライオン、飲食店のあつまるフェスティブウォークも近くて、とっても便…

高級日本酒 ごうりき30飲んでみた

最近、日本酒にはまっています。 鳥取に旅行に行ってきましたが、そこで出会った地酒。千代むすび。 これが最高でした! 千代むすび 純米大吟醸 強力 ごうりき 40 1800ml 箱なし 日本酒 鳥取 地酒 出版社/メーカー: 千代むすび酒造 メディア: この商品を含…

赤坂カフェ めちゃ居心地がいい!

ノマドワーカーは、居心地の良いカフェ探しますよねー。 赤坂でいい感じのカフェ、みつけました! INNSOMNIAというホテルのロビーです。 ここは、単なるロビーじゃなくて、カフェになってるのです。 電源もちゃんとあるので、作業に困らない! たたずまいが…

テレビで紹介されて話題!Gゼロクッションがすごい!

Gゼロクッション。 私も車で使っているのですが、かなり違います! Gゼロというのは、グラビティゼロ。グラビティとは重力の事です。 重力ゼロのクッションという意味です。 Gゼロ 座面クッション 出版社/メーカー: 協和工業株式会社 メディア: この商品を含…

スポンサーサイト