次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

シンガポールドルのゲット方法。たくさんあるけどどれがお得?

海外旅行に行く際は、現地の通貨をどのようにゲットするか、迷いますよね。

 

いつも両替どうしてますか?

ドルなら、私は、基本クレジットカードです。といっても、チップなどで必要になるから、現地のATMでおろすか、日本の空港で両替ですが、私の場合は事前に宅配で送ってもらえる両替をします。

安心なのと、レートも安いのと、大きな金額のお札でもらっても、くずすのが面倒。1ドル札とかでもらえたりするので便利だからです。

 

中国元やインドルピーは現地から持ち出しがNGです。ですので、日本では両替できないので現地でするしかない。。

 

シンガポールの両替はどうでしょう?

シンガポールはかなりクレジットカードが使えますし、一番便利なのはApple payが使えることです!

これは本当に便利日本のまま使えるし、支払いは一瞬です

 

そうは言っても現金はやっぱり必要。

シンガポールでは、タクシーはクレジットカードだと17%も高くなります。

ホーカースといった屋台でもご飯食べたい!屋台では現金支払いが基本です。

 

そこで私は、事前に両替していきました。

 

お得なレートでいうと、結果的には、クレジットカードが最もお得。

次に宅配両替。

その次に現地のATM。現地の両替サービス。

羽田空港ではレートも高いし混むし、両替しないほうが良いです。。

 

 

 

シンガポール旅行の参考になれば幸いです。

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

シンガポール旅行のお役立ち記事> 

 

>>>シンガポールに行ってわかったシンガポールへ持って行った方が良いもの7選 | KUROKO Blog

 

>>>マリーナベイサンズのベイスイートに家族4人で宿泊!思った以上のVIP対応にびっくり!(口コミ・レビュー) | KUROKO Blog

 

>>>家族4人で行ったシンガポール旅行記 0日目(お役立ち情報あり!モデルコースとしても参考に) | KUROKO Blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト