次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

学校を卒業して制服どうしている? 制服買取ってもらうのがいいかも!

こんにちは。年度末、子供の進学準備で忙しい管理人です。

 

 

先日、小学校を卒業していらなくなったランドセルをリメイクするサービスを紹介しました。

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

早速楽天から応募してみました!

できるのに時間がかかりますが、とっても楽しみ!

 

また上の子は来年から高校生。

こちらもさまざま不用品ができますが、その中で制服捨てようと思っていましたが、こんなサービスを発見しました。

 

中学・高校制服を高く売るなら【ラミパス】

 

そう、制服ってママ友など経由してまだ使えるものはお下がり。

なんてのが昔の文化でしたが、今はコロナもあって、全然繋がりがなくなってきている。。

 

こういうサービスもはやるのかもしれません。

 

せっかくの制服、単に捨てるよりも、誰かが使ってくれるのであれば、

エコですし、ちょっと嬉しいですよね。

 

捨てる前に一度、買い取ってもらえるかどうか確認してみるのもアリではないでしょうか??

 

 

 

 

 

スポンサーサイト