次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

漫画 日本三國 めちゃおすすめ!

こんにちは!

 

今回は、漫画「日本三國」についてご紹介します。

 

こちらの作品マンガ大賞2023にもノミネートされています!!

 

 

 

 

この作品は、三国志の世界観を舞台に、日本各地の武将たちが繰り広げる戦いを描いた歴史漫画です。作者の横山光輝氏による名作「三国志」にインスパイアされた作品で、緻密なストーリーと美麗な画力が魅力です。

 

作品の最大の魅力は、豊富なキャラクターたちの個性的な描写です。三国志に登場する有名な武将たちをはじめ、その地域独特の文化や風習なども丁寧に描かれており、リアルな雰囲気が漂います。

 

また、戦闘シーンも迫力満点で、激しい剣戟や戦略的な展開が描かれています。戦闘描写の細かい描写により、戦場の緊張感や臨場感を味わうことができます。

 

しかしながら、作品のストーリーがやや複雑なため、初めて読む人には少し難しいかもしれません。それでも、三国志に興味がある人や、歴史ものが好きな人にはおすすめの作品です。

 

以上、漫画「日本三國」の感想とおすすめポイントをご紹介しました。リアルな戦場描写と豊富なキャラクターたちの個性的な描写が魅力の作品です。歴史に興味がある方は、ぜひ手に取って読んでみてください!

 

 

 

 

スポンサーサイト