次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が歴史に興味を持つ本 自由研究向けにも人気

こんにちは、今日も教育熱心な管理人です。 さて、息子は現在小学5年生。 今年から本格的に中学受験に向けて塾に通い始めて、はや半年経ちました。 夏休みはコロナでどこも行けませんが、コロナだけというわけではなく、夏期講習が忙しくて出かける暇はあま…

コロナの影響でラムネが大量に余っているらしい

こんにちは。 コロナの影響が長引いていますね。 今年の夏もコロナの影響で、盆踊りやお祭りの類はことごとく中止。。 残念ですが、仕方ないですよね。。 そんな中、夏の風物詩とも言えるラムネが大量に余っているそうです。 ラムネなら瓶詰めされているので…

金メダルで大人気!!水谷隼カレー

こんにちは。東京オリンピックでにわか卓球ファンになっている管理人です。 水谷隼選手のカレーが大人気です! コロナ禍で、在宅が多い中、ランチに手軽にカレーするのにぴったりな感じで人気のようですね! 水谷隼監修 水谷隼カレー レトルト 5食 わが街と…

自動で焼いてくれるたこ焼き器 見てても楽しい

こんにちは。 なかなか外に出られない日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は家事ヤロウでも紹介されて好評だったたこ焼き器です。 特にクオリティーが高く、バカリズム 、中丸さん、カズレーザーとも好評でした。 MT.CEDAR 自動返し…

スポンサーサイト