次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 読んでみた

こんにちは!

今回は、2023年のマンガ大賞にもノミネートされている漫画「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」についてご紹介します。

 

 

 

 

まず、この作品は作者の新川直司氏による青春漫画で、ストーリーはスーパーマーケットの裏でヤニを吸う少年・ジョージと、彼を慕う女子高生・キョウコの交流が描かれています。

 

この作品の魅力は、なんといっても登場人物たちの心情描写にあります。ジョージとキョウコは、それぞれに抱える悩みや孤独感を抱えながらも、お互いに励まし合い、成長していく姿が感動的です。

また、作品には、スーパーマーケットの裏で繰り広げられる“裏社会”の描写もあり、緊迫感あふれるシーンが多く登場します。そんな中でも、ジョージとキョウコの純粋な恋愛模様は、読者の心を温かくしてくれます。

 

一方で、この作品はタバコを吸うシーンが多く登場するため、タバコに対する否定的なイメージを持っている人には敬遠されるかもしれません。ただし、物語の核心となるのは、タバコではなく、登場人物たちの人間ドラマなので、その点を理解した上で読んでみることをおすすめします。

 

以上、漫画「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」の感想とおすすめポイントをご紹介しました。青春ラブストーリーが好きな人や、人間ドラマに興味のある人にはぜひ読んでいただきたい作品です!

 

 

 

 

スポンサーサイト