次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来が変わる事を想定して、子供に必要な教育を考えておきたい。 -シン・ニホンを読んで思った事

こんにちは。今日も教育に精を出しています! 2/20に、ヤフーのCSO(チーフ ストラテジー オフィサー)の安宅さんの 本が出ました。 ここには、日本がこれからどのように進んでいくべきかが書かれていたのですが、 子供の教育についてもたくさんのページを割…

人狼 話題のカードゲーム 大人数でやるとめちゃくちゃ面白い! 子供のコミュニケーション能力にも高価あり!

こんにちは。今日も子供の教育のことばかり考えています。 さて、最近の小学校は雨の日は学校にカードゲームを持っていって良いようです。 私の子供の頃といえば、トランプ、UNOあたりが定番でした。 人生ゲームも流行りましたが、さすがに学校には持ってい…

おもちゃの月額定額のレンタルサービスがお得!

こんにちは。育児に奮闘中の管理人です。 子供の頃のおもちゃって結構高いですよね。 そして、子供は気に入ったり、気に入らなかったり。 成長が早く、飽きてしまう。。 こんな悩みを持っている方には最適なサービスがあります。 キッズラボラトリーの月額定…

もうすぐひな祭り。雛人形におすすめなのはディズニーのKIDEA、めちゃくちゃかわいい。

こんにちは。今日も育児に一生懸命奮闘中です。 もうすぐひな祭りですね。 うちの娘にはもう遅すぎますが、めちゃくちゃかわいい雛人形がディズニーから発売されたので、紹介したいと思います。 雛人形って、そもそも片付けるのも場所をとって大変ですよねぇ…

スポンサーサイト