次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統的工芸品 房州団扇

こんにちは!管理人です。 今日は房州団扇についてのおすすめ記事をお届けします。 房州団扇とは、日本の団扇の一種で、茨城県の水戸市を中心に製造されています。房州団扇は、紙と竹を使用した繊細な作りが特徴で、世界的にも高い評価を受けています。 そん…

学校を卒業して制服どうしている? 制服買取ってもらうのがいいかも!

こんにちは。年度末、子供の進学準備で忙しい管理人です。 先日、小学校を卒業していらなくなったランドセルをリメイクするサービスを紹介しました。 educatemychildren.hatenablog.com 早速楽天から応募してみました! できるのに時間がかかりますが、とっ…

ミシュラン星獲得のラーメン屋 もり田 ふるさと納税でとてもおすすめ

こんにちは!ラーメン大好き管理人です! 今回は、ミシュランガイドで星を獲得した麺屋「もり田」のラーメンについてご紹介したいと思います。 管理人はふるさと納税で、もう何度となくもり田のラーメン&つけ麺をリピートしています! 【ふるさと納税】 麺…

ミナペルホネンのショールが最高にかわいい

こんにちは。かわいいデザイン大好きな管理人です。 今日はデザイナー皆川明さんの手がけるブランド、ミナペルホネンの蝶柄のショーツを紹介させてください。 クリッパン(KLIPPAN)×ミナ ペルホネン(mina perhonen) 211403 CHOUCHO/ちょうちょ プレミアムウー…

スポンサーサイト