次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルミューダの高いが高品質な家電たち

こんにちは。バルミューダのトースターに日々感動している管理人です。 というわけで、すっかり、バルミューダファンになってしまった管理人でして、バルミューダの製品を色々と物色していますので、調査結果をシェアしていきたいと思います。 バルミューダ…

バルミューダの家具は高い人に朗報!月額レンタルがお得!

みなさん、こんにちは。 モノ売りからコト売りに企業は変革すべし!と言われて久しいですが、 世界はサブスクに覆い尽くされてようとしています。 kuroko-blog.net ちょっと前まで、サブスクというと、ネットフリックスなどの動画配信がメインでした。 それ…

マンションのベランダにLafumaチェアを置いて優雅に休憩がたまらない

こんにちは。すっかり在宅勤務に慣れてしまった管理人です。 在宅勤務で悩ましいのが、ちょっとした休憩です。 会社であれば、 ちょっとコンビニに買いに行ったり、 ちょっとコーヒーを買いに行ったり、 ちょっとタバコを吸いに行ったり、 結構いろんな局面…

ついに日本でも始まった。アートを月額定額でレンタルするサービス!

こんにちは。アート大好き管理人です。 ついに、ついに日本でアートの定額レンタルサービスが出ました!! うちは、子供に絵画教室などを通わせていましたが、 さすがに高い絵は買えない。。 でも、やっぱり先生などと話すと、本物をちゃんと見ることは大切…

にわかにブーム! まさかの昆虫食 -パーティの罰ゲームには最適かも

こんにちは。昆虫大嫌いな管理人です。 今日は、掲題の通り、昆虫食がにわかに流行っているという話をしたいと思います。 もともとテレビでは、海外のどこどこの国では、昆虫がよく食べられていて、、 それではスタジオでも試してみましょう。 みたいな番組…

家に置きたいちょっとおしゃれな椅子

こんにちは。こう見えておしゃれな管理人です。笑 さて、家にある椅子ってどんなモノでしょうか? お値段以上ニトリ 無印ってシンプルでいいよね みたいな感じで、選んじゃいますが、椅子は結構一生モノです。 できればおしゃれなものを選びたいなと思ったり…

エンタテインメントビジネスの未来

みなさんこんにちは、エンタメビジネス大好きな管理人です。 ここ最近、仕事で、エンタテインメントの未来について学んでいます。 その過程で様々な本を読みましたので、備忘までに記録しておきます。 エンタテインメントビジネスとは 業界でとても参考にな…

子供と将棋をやってみたい! 将棋って実はいろんなデザインがある!

こんにちは。今日も教育熱心な管理人です。 藤井聡太棋士の進撃が止まりません。 我が子にも将棋を習わせたい! 藤井聡太棋士みたいになって欲しい! と思いつつも、、なかなかそうも行きません。 ですが、将棋は頭の体操に最適です。 今日は、子供が楽しく…

ランニングを始める事にしてみた! 

こんにちは。コロナにより巣篭もり太り中の管理人です。 徐々にコロナ自粛が解除されてきて、外に出始めてきている昨今、いかがお過ごしてでしょうか? 私はこのコロナで約3ヶ月自宅に自粛しておりました。 仕事、プライベート含めてほとんど外に出る事もあ…

ご飯の味が全然違う炊飯器 -しかも置いておくだけでおしゃれ!

こんにちは。炊飯器の種類でこんなにご飯の味が変わるものなのか?と衝撃を受けている管理人です。 我が家は今まで量販店にあるそこそこの炊飯器を使っていました。 しかし、しかし、最近のブームにのって、ご飯が美味しく食べられるという炊飯器を買ってみ…

元ZOZO社長 前澤さんも落札したバスキア の作品・グッズを調べてみた

こんにちは。アートフリークの管理人です。 ここのところ現代アーティストのグッズに注目していますが、今日は「バスキア 」です。 バスキア といえば、元ZOZOの社長の前澤友作氏が購入したことでも有名です。 バスキア が有名になった理由や、どんな絵が有…

村上隆 世界に認められた日本の現代アーティスト

こんにちは。アート大好き管理人です。 村上隆さんって知っていますか?世界で認められた現代アーティストです。ルイ・ヴィトンとのコラボや、最近ではドラえもんとのコラボが注目されています。 そんな村上隆さんのグッズが今大注目されていますので、紹介…

今や伝説 芸術家 草間彌生さんグッズが欲しい!

こんにちは。アート大好きなNazpapaです。 ここだけの話、子供をアーティストに育てたいと美術館などに連れて行っていますが、全然ダメですねー。。 森美術館でも展覧会が決まり、その人気はどんどん高まっています。 今や、草間さんの作品はもう普通には絶…

バンクシー大好きグッズを近くに置いておきたい!!

こんにちは。アート大好きなNazpapaです。 ここだけの話、子供をアーティストに育てたいと美術館などに連れて行っていますが、全然ダメですねー。。 ここのところ、バンクシーの活動が激しいです。 サザビーズのオークションで、落札されたバンクシーの絵が…

学校では教えてくれないお金について子供に学ばせよう

こんにちは。子供の育児に一生懸命Nazpapaです。 私が大人になって、社会に出て大きく実感したのは、お金の仕組みについて自分は全然知らなかったということです。 富裕層はなぜさらに裕福になるのか。 サラリーマンとして働いていてもいつまでたってもなぜ…

子供のプログラミング力を伸ばす5つの子供向け本

こんにちは。今日も教育熱心なNazpapaです。 小学生の授業にプログラミングが取り入れられることになりました。 また、今後の社会で、プログラミングが必要とされない職業はほとんどなくなるとも言われています。 さらには、プログラマーの需要はどんどん伸…

青空レストランで紹介されたウニバター 宮川大輔も絶賛

こんにちは。 今日は、テレビ番組「青空レストラン」でも紹介されたウニバター。 その名の通り、ウニとバターを混ぜたものです。 これがめちゃくちゃ絶品との事。 パンにつけて食べるとヤバいです。 番組でも、宮川さんとゲストの金子さんが驚いてました! …

スポンサーサイト