次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

にわかにブーム! まさかの昆虫食 -パーティの罰ゲームには最適かも

こんにちは。昆虫大嫌いな管理人です。

 

今日は、掲題の通り、昆虫食がにわかに流行っているという話をしたいと思います。

 

もともとテレビでは、海外のどこどこの国では、昆虫がよく食べられていて、、

それではスタジオでも試してみましょう。

みたいな番組が時々あったと思います。

 

ですが、それが最近は、大真面目に昆虫食が開発売られているのです。

 

こんな専門ショップもありますし、 

 

 amazon楽天でも売られていました。

 

 

まぁまぁびっくりですよね。。

 

何よりも、あの無印良品が昆虫食に参入しています。

www.muji.com

 

 

なぜ、昆虫食が話題に?

それでは、なぜ昆虫食が話題になっているのでしょうか?

 

それは、タンパク質の供給が足りなくなると危惧されているからです。

 

地球温暖化の大きな要因の一つに牛のゲップというのがあります。

牛のゲップにより温室効果ガスが増え、地球温暖化に拍車がかかっています。

 

そして、地球温暖化により環境が変わることで、魚が取れなくなりつつあります。

近年ニュースでよく聞きますよね。

 

そういった負のループが周る一方で、世界の人口は順調に増加している事です。

人口が増えることも大切ですが、低所得者が減少していくという嬉しい話が、

結果的に、タンパク質の需要をさらに押し上げ、供給が追いつかなくなるという試算です。

 

 

この予測に目をつけて、人工肉の開発も進んでいます。

別な対応方法として昆虫食も研究・開発が進んでいるのです。

 

 

でも、実際昆虫食を食べれる?

f:id:nazpapa:20200621201357p:plain

 

f:id:nazpapa:20200621201423p:plain

 

さすがに昆虫食苦手なので、私は絶対無理だーーー。

 

私は買おうとは思いませんが、、

パーティの罰ゲームにはありかなと思いました。

 

 

専門ショップ直通は以下のバナーから 

 

 

楽天でも購入可能です。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト