次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

家に置きたいちょっとおしゃれな椅子

こんにちは。こう見えておしゃれな管理人です。笑

 

さて、家にある椅子ってどんなモノでしょうか?

 

お値段以上ニトリ

無印ってシンプルでいいよね

 

みたいな感じで、選んじゃいますが、椅子は結構一生モノです。

できればおしゃれなものを選びたいなと思ったりしませんか?

 

そんな風に考える方に参考となれば幸いです。

 

 

イームズチェア

おしゃれなイスといえば、「イームズ」と言われるほど有名です。

 

とはいえ、今となっては結構普通のデザインだなぁと思ったりするかもしれませんが、あまりにも有名で一般化しすぎてしまったからかもしれません。

 

なお、由緒正しき建築家のイームズ夫妻がデザインしたイームズチェアは実は結構値段張りますが、デザインレプリカが世の中には溢れていますので、、結構お安く変えたりします。

 

 

 

ちなみに少しお高いものを紹介すると・・

ちょっと凝ったデザインです。

 

これはなかなか家に置くには勇気がいる感じもします。。

 

こちらはイームズのラウンジソファですね。

 

 

バタフライスツール

柳宗理さんデザインのバタフライスツールです。

極めて日本的なデザインですよね。なんか戦国武将が本陣とかで座っていそうなイスです。

 

こんなのが、玄関に一つあって、靴を履く時に使うためにおいておくなどいいですよね!

 

 

小泉誠さんのダイニングチェア

こちらは、日本のデザイナーらしく、密かにアピールしてくるような、じわじわくるデザインのイスです。

 

 

 

 

 

仕事用チェア

仕事用に長時間執務をしていても良い椅子が欲しい。

 

アーロンチェア

アーロンチェアは、高級オフィスチェアの定番です

 

エルゴヒューマン

頭を置く場所、さらに足おきもあるのがいいですね。

(ただし、仕事の休憩が増えちゃうことに注意)

 

 

 

 

人気記事
おすすめ!芸術家 松山智一さんの絵画を購入した話(情熱大陸でも特集!) -アートはいろんな意味で資産になる

おすすめ!バンクシー(Banksy)が独自オンラインショップを開設!富裕層お断り、格安で作品ゲットのチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト