次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

元祖北欧家具のデザイナーアルヴァ・アアルトの家具が欲しい

こんにちは。美しいインテリアに目がない管理人です。

 

最近北欧の家具や道具などが流行っています。

 

確かに北欧のデザインは、ギスギスしていなくて、落ち着きます。

そしてミニマルが好きな日本人に安心を与えてくれるのだと思います。

 

 

そんな北欧デザインの家具ですが、実は元祖北欧デザイナーともいえる一人の巨匠がいます。

 

それが、フィンランドアルヴァ・アアルト

北欧では、実はデザイナーというよりは、建築家として有名です。

 

日本人にもファンがたくさんいることで有名ですよ!!

 

 

彼の作品の中で最も有名なのがこの椅子です。

バイミオチェアという作品です。

 

ホエー。としか言いようのない金額ですね。。。

ただ、有名建築家の作る椅子を家に一台くらいは置いてみたい。。そんな気はします。

 

 

一方で、リーゾナブルな商品も沢山あります。

 

スツール

 

タンブラー

 

プレート

 

フラワーベース

 

ボウル

 

手ぬぐい

 

鍋敷

かわいいですねー!!

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

スポンサーサイト