次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

タープなどの追加ポール。バラバラよりもプッシュアップで伸縮自在が便利!

こんにちは。コロナ蔓延でもうキャンプに行きまくるしかないと決意した管理人です。

 

形から入る派 なのですが、

 

行く前から、キャンプギアの物色をいろいろしています。

その中で、今日お話ししたいのは「追加ポール」

 

タープやツーポールテントなどを購入したら大体二本はポールがついてきます。

ですが、写真を見るといろいろアクロバティックで魅力的な使い方の写真が出てきます。

 

f:id:nazpapa:20200717183434p:plain

ツーポールテント

ツーポールテントがこんな感じで使えちゃう!

 

でも、こレモ普通にツーポールテントを買うだけではこんな設営ができない。

追加でポールを買わないとならない。。

という事が初心者キャンパーなので理解しました。

 

そこで、じゃ、追加ポールを買うかと。

 

スノーピーク(snow peak) タープ ライトタープポール150 TP-160

スノーピーク(snow peak) タープ ライトタープポール150 TP-160

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

  

 

 

うーんこれらを二つ買うと、、

結構、荷物が多くなるなぁ。。

 

 

そこで、見つけたのがプッシュアップ型のポールです。

短いものから長くできるような形です。

 

 

そうそう!こんなイメージ!

f:id:nazpapa:20200717184054p:plain

モノラル 伸縮ポール

 

 

これなら小さく纏まって運びやすい!!!

 

それでは、どんなものが出ているのか紹介していきます。

 

モノラル スライドポール

上の写真がまさにモノラルのスライドポールです。

 

さすが、ミニマルキャンプをコンセプトにしているブランド、モノラルです。

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

ただ、お値段がちょっと。。。一本9000円はなかなか勇気が出ない。

 

他にはないのだろうか。。。

 

ロゴス プッシュアップポール

あります。あります。

 

ロゴス。安心のブランド!

 

3000円を切る価格帯はいいです!

重量も670gです!

 

ただ、デザインはやっぱりモノラルが上を言っていますねぇ。

 

 

アルパインデザイン 伸縮ポール

次は、アルパインデザインの伸縮ポール

 

こちらも3000円を切る価格帯でなかなか良さそげです!

重量も570gでいい感じ。

デザインもこっちの方がいいのかなぁという感じです。

 

 

f:id:nazpapa:20200717185558p:plain

アルパインデザイン

 

 

 

 

 

他にもいくつかあるのですが、値段も高い割にデザインもそれほどでもないものが多く、

現時点ではこの三つくらいが選択肢かなぁという感触です。

 

今日の記事はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト