次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルイカの刺身に感動!(実際に食べてみた!口コミ・レビュー)

ホタルイカの沖漬けは居酒屋でよく見ますが、 生のホタルイカ。食べたことありますか? 生ホタルイカ食べたらやばいっす! 今まで体験したことがないような味でした。 まだ、食べたことがない方には、是非一度試してみる事をお勧めします! 冷凍で送られてき…

ユニークなおしゃれ絵本 「寿命図鑑」

あらゆるものの寿命を絵で紹介するというユニークな絵本。 寿命図鑑。 生物から非生物まで乗ってます。 意外と長かったり、 意外と短かったり、 自分の人生をモノサシにして空想にふけります 子供にも、20年後には、こうなっているよねー。 こんな思考をたま…

ほしい!足袋の靴。「たびりら」いだてん効果で人気急上昇中

2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん」はなかなか視聴率が伸びていませんね。。 でも、個人的にはとても面白くて、家族で見ています。 ただ、見るタイミングは、録画が多い。やっぱり子供はイッテQが大好きみたい。 世の中のお父さんもそういう方が多いのでし…

ここに住みたい!湘南藤沢Finecort

いつかは欲しい夢の一戸建て。 湘南藤沢にあるFInecortを見てきました。 湘南藤沢Finecortの良いところ。 100平米超え! 蔦屋書店がある コミュニティがある 100平米越えの充実な間取り 例えばこちら、の間取り。 リビングキッチンで18畳と広い。 すぐ横に…

ドラえもんのドンジャラ。遊びながら賢くなる!買ってみたら子供がハマりまくった。

麻雀の子供版とでもいうべきボードゲームがドンジャラです。 麻雀は、かなり頭を使うという事で、子供の教育にも有効ですが、ハイが素っ気ない。。 そこで、人気キャラクターを使ったドンジャラがおススメです。 実際に買ってみました! ドラえもんのドンジ…

(赤坂ランチ)濱寿司食べにいってきた!

赤坂ランチシリーズ。 だんだんと暖かくというか、暑くなってきたので、寿司を食べたい季節です。 今日は、夜はそこそこ値段しますが、ランチはリーゾナブルで本格的なお寿司を食べられるお店「濱寿司」を食べてきました! ランチにぎりセットはこんな感じ。…

ビジネス書大賞受賞!AI vs 教科書を読めない子供

以前、AI vs 教科書が読めない子供たち という本を紹介しました。 その本が、ビジネス書の大賞を受賞しました! ビジネス書大賞 2019 以前書いた紹介の記事はこちらから。 educatemychildren.hatenablog.com 子供の教育を考える上で、昨今の劇的な環境の変化…

(赤坂ランチ)なんだかオシャレなまぜそば 「ぶんか」食べてみた!

油そばやまぜそばが流行ってます。 溜池山王で、とってもおしゃれなまぜそば屋さんを見つけました! 「ぶんか」というお店です。 ぶんかへのアクセス 溜池山王駅から降りてちょっと歩いたオフィスビルの合間にあります。 外観もこんなにオシャレ! おしゃれ…

スポンサーサイト