次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ドラえもんのドンジャラ。遊びながら賢くなる!買ってみたら子供がハマりまくった。

麻雀の子供版とでもいうべきボードゲームドンジャラです。

 

麻雀は、かなり頭を使うという事で、子供の教育にも有効ですが、ハイが素っ気ない。。

 

そこで、人気キャラクターを使ったドンジャラがおススメです。

 

実際に買ってみました!

ドラえもんドンジャラ

 

ドラえもんドンジャラはどんなゲーム

f:id:nazpapa:20190603094814j:plain

 

役がいろいろあります。

子供の理解もものすごく早い。

のび太スネ夫ジャイアンを集めるとこうなるとか。

それぞれのママをセットにするとレアなんだとか。

レアなものは得点は高いが、集めにくいとか。

捨て牌から、誰が何を集めているのかわかるとか。

捨て牌から、自分が揃えようとしているのは、もうダメだとか。

 

頭フル回転ですね。

子供はハマるとすごい。何度も何度もやろうやろうと。

そういう時は学んでいる証拠です。

飽きるまでやらせてあげましょう!

f:id:nazpapa:20190603094833j:plain

f:id:nazpapa:20190603094843j:plain

 f:id:nazpapa:20190603094824j:plain

 

ドラえもんドンジャラ値段は?

値段は3000円ちょっとです。

意外と安いなと思うのは私だけで放火?

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)

 

 

 

 

合わせてこちらの記事も!

子供はどんどん大きくなるもの。
いらなくなったおもちゃの賢い売り方

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

人気記事

➡️ 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

➡️ 天才を育てる知育玩具GEOMAG(ゲオマグ)を使ってみよう

➡️ 知育玩具No.1! 大人気マグフォーマーの魅力、種類と価格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト