次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ランニングを始める事にしてみた! 

こんにちは。コロナにより巣篭もり太り中の管理人です。

 

徐々にコロナ自粛が解除されてきて、外に出始めてきている昨今、いかがお過ごしてでしょうか?

 

私はこのコロナで約3ヶ月自宅に自粛しておりました。

仕事、プライベート含めてほとんど外に出る事もありません。。。

 

ですので、結構いい感じに太ってきています。コロナ前に比べて3キロ程度太りました。

1ヶ月1キロペースです。

 

自粛が解除されてきましたが、第二波も気になるところですし、どうも会社はまだまだ在宅業務を続行する模様です。

このまま1年続くと想定すると、1ヶ月1キロペースでは12キロも太ってしまう!

 

 

これは非常にヤバい。

そこで、ランニングを始める事にしました。

 

まずは、形から入るのが基本。笑

ランニングをやる気にしてくれるアイテムを揃える事にしました!

 

 

ランニングシューズ

まず探したのは、ランニングシューズです。

 

今年の1月の箱根駅伝で、区間新などのタイムが大きく更新されたのをご存知でしょうか?

ちょっとニュースにもなりましたが、あの裏側にあったのが、NIKEの厚底シューズです。

 

ズームフライという厚底シューズのようですが、最新のものは結構お高めで、5万円くらいします。。

さすがに趣味でやるランニングシューズにそこまではかけたく無い。

 

調べてみると、ちょっと型落ちのようですが、6000円から15000円程度でも売っています。

ちょっとおしゃれだなと思うのはやっぱり高いですが。。

 

 

これ、履いてみると、結構前傾姿勢にさせられて、確かに足が前に出てくる感じがします。

1万円前後なら、他のランニングシューズと変わらないので、とってもおすすめかなと思います!

 

 

 

ランニング用マスク

次に欲しいのは、ランニング用のマスク!

最近は知っている人みると、ちょっとイスラム教かな?みたいなマスクはやっていませんか?

 

実はあれ、運動に向いているらしいです。息がしやすい作りになっているんですね。

しかも、冷感のものが出ているので、それを買うのがおすすめかなと思います。

 

安ければ、1000円以下でありますし、ブランドものでも5000円もしません。

 

 

 

ランニングウェア

ランニングウェアも重要です。

気分が全然違います。

 

上下セットで結構リーゾナブルに用意されていますよ!

 

女性用も

[rakuten:jam-pack:10000000:detail]

 

ブランドものになると、ちょっと値段が上がるかなぁ。

アディダス

 

NIKE

[rakuten:spo-i-land:10070791:detail]

[rakuten:vitaliser:10100539:detail]

[rakuten:sports-bazaar:10257736:detail]

 

 

 

 

人気記事

おすすめ! allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー) | KUROKO Blog

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト