次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

マンションのベランダにLafumaチェアを置いて優雅に休憩がたまらない

こんにちは。すっかり在宅勤務に慣れてしまった管理人です。

 

在宅勤務で悩ましいのが、ちょっとした休憩です。

 

会社であれば、

ちょっとコンビニに買いに行ったり、

ちょっとコーヒーを買いに行ったり、

ちょっとタバコを吸いに行ったり、

 

結構いろんな局面で、休憩ができるものです。

 

しかし、自宅だと、キッチンにいけばお菓子やコーヒーがゲットできてしまいます。

近いのは良い事ですが、

逆に近すぎて、リフレッシュにならないのです。。。

 

 

そんな方におすすめなのが、ベランダにチェアを置いて少しリフレッシュする事です。

 

と言ってもそれほど大きな椅子は置けないとは思います。

結構邪魔になるし。

 

かと言って、普通のダイニングチェア見たいのを置いても、あんまり休めません。

ソファーを置くわけにもいきません。

 

そこで超おすすめなのが、Lafumaです。

 

おすすめな点、その一は、

これぐぐぐぐぐっと倒して、水平近くに横になるのです。

しかもものすごく簡単に。

 

おすすめな点、その二は、

とっても小さくたためて、片付けるのが超楽なんです。

 

場合によっては、ベランダにこれを持っていって、電話会議を外で優雅にできちゃったりもしますよ!

(ただし、声の大きさに注意)

 

 

デメリットが一つだけあります。

それは、このラフマ、ゴム紐で背もたれなど支えているのですが、半年くらい使っていると切れます。。。

私は、実はもう3年以上使っているのですが、2回ほど切れています。。

 

購入する際に、一緒に変えのゴム紐を買っておくといいかなと思います。

もちろん、切れた後に単品でも買えます。

買えますが、商品が届くまでの間、モンモンとするので、、持っておいた方がいいかなって思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

在宅勤務でリフレッシュが必要な場合にはこちらの記事も参考に

kuroko-blog.net

 

 

 

 

人気記事

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

おすすめ! allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト