次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

石井宏治氏の木工の食器やカトラリーがオシャレすぎてたまらない!

こんにちは。木製の製品を身の回りに置いておくと、心があらわれるなと思う管理人です。

 

一口に木製の製品と言っても、その質は結構違います。

IKEAニトリでも木製の食器が結構並べられていますが、

実は、質は結構違います。

 

 

石井宏治氏が作る木製の食器は、非常に繊細で、

木とは思えない様な形で作られています。

 

例えばこのスプーン

www.instagram.com

 

”くびれ”が半端ないです。

木製でこんなに細くしてしまっていいのかというくらい。

 

石井氏の作るスプーンはどれも素晴らしいです。

[rakuten:freedesign:10006135:detail]

 

 

フォークも細く削られて、芸術作品の様です。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

私が魅せられたのが、このコーヒーメジャー。

www.instagram.com

 

このフォルム最高です。

細かい職人の技です。

 

 

私が一番欲しいのが、この写真の真ん中に写っているプレートです。

www.instagram.com

 

残念ながら、発売されるとすぐに売り切れになってしまっているので、なかなか手に入らないのですが。。

[rakuten:arekore-hotchpotch:10002330:detail]

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

 

人気記事

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

おすすめ! パナソニックの新型ホットプレート(IHデイリーホットプレート )を買ったらめちゃくちゃ便利だった -東尾理子さんも愛用!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト