次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ボーネルンド の良質な知育玩具 6選

こんにちは。知育玩具研究家の管理人です。

 

今日紹介したいのは、知育玩具で近年有名なボーネルンド。

今や百貨店やショッピングセンターにはボーネルンド がよく入っています。

 

f:id:nazpapa:20200912200853p:plain

ボーネルンド


 

ボーネルンド は一見海外の会社名に聞こえますが、日本の会社です。

設立は1981年と意外と古く、デンマークの子供を意味するボーネと、森を意味するルンドを組みあわせて作られました。

 

知育玩具の販売だけでなく、育児情報の発疹やキドキドという子供が遊べる施設の展開などもしています。

 

それではボーネルンドの人気の知育玩具を見ていきましょう

 

 

大人気! カラフルギア

まずは、カラフルギアという知育玩具

幼児から小学生でも夢中になって遊べます。 

www.instagram.com

 

一見簡単に見えますが、意外にも結構難しい部分があります。

 

ギアの組み合わせで、三つ以上組み合わせると右回りと左回りをしっかり考えないとうまく回らなくなってしまうのです。

  

何度も試してみて、失敗して、、、

もう一度やってみてうまくいく。

そんな体験が感性をとても育てます。

 

 

ボーネルンド カラフルギアー

ボーネルンド カラフルギアー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

色と音が美しいカラコロツリー

カラコロツリーは、写真のように上からビー玉を落として遊ぶおもちゃです。

何度も試したくなる仕組みになっています。 

www.instagram.com

 

ビー玉を上から落とすと

カラン、コロンと綺麗な音が鳴ります。

気持ちよく音がドレミを奏でてくれます。

 

これが結構やみつきになるんです。

 

 

カラコロツリーS

 7000円程度します。

マジックウッド (Magic Wood) カラコロツリーS MB1402
 

 

 

カラコロツリーL

 Lになると高さが72cmもあり結構大きいです。(Sだと47cmなので、だいぶ違います)

お値段は10000円弱。

マジックウッド (Magic Wood) カラコロツリーL MB1401
 

 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

みんな大好きドミノ!

万人がハマるおもちゃの一つがドミノではないでしょうか?

 

www.instagram.com

 

ボーネルンド のマイドミノは、木の板だけではなく、仕掛けの入った機能があるので、子供に考えさせます。

 

とにかく、板を並べて全部倒れたときの爽快感がたまりませんよね。

 

お値段は約6000円です。

購入は下のリンクをクリック!

 

 

 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

創造力を育むオクトンズ

オクトンズは8角形のプレートに8つの切り込みが入ったシンプルなおもちゃです。

シンプルですが、これを組み合わせることで、立体的な形になります。

 

www.instagram.com

 

半透明でカラフルなので、とっても綺麗。

 

子供の創造力を引き出します。

実際に形になるので、どんどん創作意力も湧いてきます。

 

お値段も税込で3000円もいかないので、リーゾナブル!

 

<ボーネルンド> オクトンズ アートブロック
 

 

 

 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

ピタゴラスイッチ的なクアドリラ

クアドリラはピタゴラスイッチのような知育玩具です。

 

www.instagram.com

 

めっちゃ面白そうじゃ無いですか?

これは本当大人もハマります

 

お値段はそこそこ張りますが、値段に対して損はないおもちゃだと思います。

詳しくは下のリンクから。

クアドリラ・ツイスト&レールセット

クアドリラ・ツイスト&レールセット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

ボーネルンド で最も売れているマグフォーマー

最後に紹介するのはボーネルンド で最も売れているおもちゃ。

マグフォーマーです。

 

www.instagram.com

 

マグネットでできているので、子供でも簡単に形を作ることができます。

そして、基本の三角形、四角形、五角形などを組み合わせることで立体が作れます。

この感覚が、算数や数学、物理などの成績に繋がることは容易に想像できると思います。

 

 

口コミ・レビューなどはこちらの記事も。

edutchi.com

 

 

 

他の知育玩具を知りたい方はこちらから。

➡️知育玩具の記事一覧

 

人気記事

➡️ 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

➡️ 天才を育てる知育玩具GEOMAG(ゲオマグ)を使ってみよう

➡️ 知育玩具No.1! 大人気マグフォーマーの魅力、種類と価格

 

 

 

 

 

ボーネルンド のおもちゃは中古でも高く売ることが可能。

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト