次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ピタゴラスイッチのようなおもちゃ ボーネルンド のクアドリラ

こんにちは。知育玩具研究家の管理人です。

 

キュボロという知育玩具をご存知でしょうか?

あの藤井聡太棋聖が子供の頃に嵌っていたことで有名なおもちゃなのですが、
ビー玉を転がす道を積み木で作るおもちゃです。

edutchi.com

 

実は、藤井棋聖人気で、今このキュボロが品薄状態が続いています。

しかも買おうと思うとかなり高い。。

 

 

一方で、ボーネルンド ではとっても似たようなおもちゃがあります。

それが「クアドリラ」です。

www.instagram.com

 

めっちゃ面白そうじゃ無いですか?

 

これは本当大人もハマるような面白さです。

 

クアドリラは、様々な仕組みが用意されています。

 

レールの形

ひとつめは、レールの形によってビー玉の速度が変わります。

ゆっくり転がるレールと早い速度で転がるレールがあります。

 

遠心力や摩擦力などが目に見える形でわかります。

 

 

速度が変わるスパイラルレール

ぐるぐる回るスパイラルレールは最初はゆっくり走っているように見えますが、真ん中に行くほどにどんどん早くなっていきます。

見ているだけでも面白い。

 

 

ビー玉の方向を変えるブロック

直方体のカラフルなブロックが付属していますが、このブロックの中にビー玉が入ると色によって進む向きが変わります。

中には、交互に出てくる向きが変わるブロックも・・・

 

 

これらの種類のブロックを積むことで、無限とも言えるパターンのビー玉の道を作ることができます。

子供はいろいろと試行錯誤しながらこの道を作ることで、空間把握緑野、重力・摩擦力・遠心力など直感的に自然の摂理を学べます。

 

 

 

詳しくは下のリンクから。

クアドリラ・ツイスト&レールセット

クアドリラ・ツイスト&レールセット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

口コミ・レビュー情報も

夢中になって遊びます!

4歳と2歳の息子のために購入しました。
最初はまだ組み立てることができず、大人が作ってビー玉を転がすだけでしたが、すぐに自分で考えて組み立てるようになり、毎日二人で楽しんでいるようです。
ビー玉の出てくる方向や高さなどを自分で考えて組み立てるので、かなり頭を使い、脳の発達にもよさそうです。
大人がやっても楽しいです☆

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gQDE6009AB05/

 

3歳のお誕生日プレゼントに

3歳の娘のお誕生日プレゼントに購入しました!
事前にこちらに掲載されている動画を見せていて楽しみにしていたようです。
5歳の姉と楽しく遊んでいます。親も一緒に楽しめます。

オンラインショップでは品切れでしたが、店舗に電話したら在庫あったので、店舗で購入しました。

こちらはパーツがたくさんあるので、色々と考えながら組み立てられるのがいいですね。お値段はそれなりですが、大満足です。

パンパースのクーポンがあるので、早速「ミュージック拡張セット」を追加購入しました(笑)

ビー玉が転がってしまうのでカーペットの上で遊んでいるのでやや不安定です。
キャッチャーも買わないと…。

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gQDE6009AB05/

 

盛りだくさん

ベーシックから初め、慣れてきたので誕生日にこのタイプを購入。時期的に早く発送できないところ、誕生日までに届けたいこちらの意向を汲み、早く届けてくれましたことに感謝です。商品自体の感想は、はかりのような赤いひし形のブロックがもう少し傾いてくれるのが早ければなぁというのと、ビー玉が途中詰まって溢れてレール外へということがあったので、そこがマイナスで。ビー玉をたくさん流して遊ぶのが楽しいので、そこが改善されるといいなと思いました。

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gQDE6009AB05/

 

 

他の知育玩具を知りたい方はこちらから。

➡️知育玩具の記事一覧

 

 

ボーネルンド で最も売れている知育玩具がこちら。

edutchi.com

 

 

 

 

ボーネルンド のおもちゃは中古でも高く売ることが可能。

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト