次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

おしゃれでワクワクするおもちゃ! プレイシェイプ!

こんにちは。美しい玩具研究家の管理人です。

 

今日紹介するのは、美しい木のおもちゃを作ることで有名なミラーグッドマンのフェイスメーカーです。

 

 

昨日は、似たようなシリーズのプレイフォークを紹介しました。

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

プレイシェイプとはどんなおもちゃなのでしょうか?

 

基本的なジャンルとしては積み木に当たると思います。

しかし、「積み上げる」というよりは、

とってもかわいいパーツを組み合わせて、形を作る遊びという感じです。

f:id:nazpapa:20200926125116p:plain

 

 

こんなにいろんな形が作れます!

f:id:nazpapa:20200926125140p:plain

 

 

 

インスタでもプチ話題に!

インスタでも結構盛り上がっています!!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

子供と一緒に作って、家に飾っておくのもありですよね!!

 

 お値段は17000円程度。

 

ちょっと高いですが、中古でも良い値段で売れます。

インテリアにもなるので、子供の記念日や贈り物に最適だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ミラーグッドマンは本当にオシャレーな玩具をたくさん作っています。

詳しくはこちらの記事も参照

edutchi.com

 

 

 

他の知育玩具を知りたい方はこちらから。

➡️知育玩具の記事一覧

 

 

 

ミラーグッドマン のおもちゃは中古でも高く売ることが可能。

edutchi.com

 

 

人気記事

➡️ 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

➡️ 天才を育てる知育玩具GEOMAG(ゲオマグ)を使ってみよう

➡️ 知育玩具No.1! 大人気マグフォーマーの魅力、種類と価格

 

 

 

 

スポンサーサイト