次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ニューヨークで認められた彫刻家 イサム・ノグチのテーブルが欲しい

こんにちは。素敵なインテリアに目がない管理人です。

 

突然ですが、皆さんはイサム・ノグチさんって知っていますか?

 

名前は至って普通の日本人ですが、上記の書きっぷりの通り、海外に住んでいた方です。

彫刻家としてとても有名な日本人です。

 

北海道に大きな公園をデザインしたことでも有名です。

ここの公園にある遊具はとっても個性的な形をしています。全てイサムノグチさんのデザインなんです。

気になる方はこちらの記事をみてみてください。とってもかっこいいです!

kuroko-blog.net

 

 

 

 

そのイサム・ノグチさんは数々のプロダクトデザインにも関わっていました。

その中で世界的に有名なのが、コーヒーテーブルです。

www.instagram.com

 

 

実はこのコーヒーテーブルですが、ニューヨークのMOMAの展示物にも選定されています。

それだけ由緒正しきインテリアですが、一般の私たちでも買うことができちゃいます。

 

 

ただし、正規品はイタリアのvitra社が作っていますが、とんでもない値段がします。

 

これは一生手が出ない。。。

 

一方、レプリカ製品は実は結構出回っています。

これでもそれなりの価格はしますが、結構リーゾナブル。

 

 

いつか欲しいと思って、20年。いまだに買えませんが。。いつか欲しいなぁ。

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

スポンサーサイト