次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

シェイプメイカー ミラーグッドマンのお洒落なパズル積み木

こんにちは。美しい玩具研究家の管理人です。

 

今日紹介するのは、美しい木のおもちゃを作ることで有名なミラーグッドマンのシェイプメーカーです。

 

ミラーグッドマンは本当にオシャレーな玩具をたくさん作っています。

詳しくはこちらの記事も参照

edutchi.com

 

 

さて、シェイプメーカーとはどんなおもちゃなのでしょうか?

 

www.instagram.com

 

このように立方体の木に描かれた絵柄を並べて顔や動物の絵柄を合わせるというおもちゃです。

特徴は、必ずしも正解があるわけではなく、思い思い並べ方をすることで、オリジナルの絵柄ができます。

 

 

f:id:nazpapa:20200912212945p:plain

 

 

 

シェイプメーカーは二つの大きさがあります。

値段が2500円ほど違うので注意

 

シェイプメーカー

こちらh大きい方です。ピースの大きさは4cm x 4cmになっています。

 

ミニシェイプメーカー

こちらの小さい方は2.5cm x 2.5cmの大きさになっています。

 

 

 

 

他の知育玩具を知りたい方はこちらから。

➡️知育玩具の記事一覧

 

 

 

ミラーグッドマン のおもちゃは中古でも高く売ることが可能。

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト