次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

知育玩具で有名なボーネルンド のカラコロツリーは色と音が美しく幼児教育にオススメ!

こんにちは。知育玩具研究家の管理人です。

 

 

今日紹介したいのは、幼児向きの知育玩具です。

1歳から4歳くらいまでが対象かなと思います。

色や音の感性を育てるおもちゃです。

 

意外と大人も試したくなるようなおもちゃです。

 

 

そんな知育玩具とは、

ボーネルンド が作る「カラコロツリー」です。

www.instagram.com

 

見ての通り、一本の棒にカラフルな羽のような板がついています。

この羽のグラデーションが綺麗ですね!

暖色から寒色へと綺麗なグラデーションになっています。

 

さらに、

小さなビー玉が付属されていて、

上にビー玉を置くと、カランコロンとビー玉が落ちて行きます。

 

 

小さい子供なら、何度も試したくなる仕組みになっています。 

www.instagram.com

 

 

そして、画像だけだと分かりませんが、ビー玉をここに落とすと、

カラン、コロンと綺麗な音が鳴ります。

羽の大きさで音階が綺麗に並んでいるので、

気持ちよく音がドレミを奏でてくれます。

 

 

大きさはSサイズとLサイズの二つがあります。

 

カラコロツリーS

 7000円程度します。

マジックウッド (Magic Wood) カラコロツリーS MB1402
 

 

 

カラコロツリーL

 Lになると高さが72cmもあり結構大きいです。(Sだと47cmなので、だいぶ違います)

お値段は10000円弱。

マジックウッド (Magic Wood) カラコロツリーL MB1401
 

 

 

口コミ・レビューの情報も掲載しておきます。

 

14ヶ月の子供に

こちら以前から気になっていて、まだ息子には早いかなと思いながら部屋に飾るだけでも可愛いと思い、購入しました。
見せた瞬間に大興奮でとても喜びました。
購入して2ヶ月ほど経ちますが、毎日ビー玉を自分で何度も転がして遊んでくれてます。
私も大好きなおもちゃです。

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gMB1402/

 

 

こどもたちのお気に入りです★

前からずっと気になっていたので、パンパースのポイントをつかって購入!カラコロ落ちる音アンド木のぬくもり、カラフルな色合いにに家族で癒されてます!
8歳4歳1歳の子供たちも常に遊んでます★

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gMB1402/

 

 

1歳11ヶ月の息子に購入

見た目もカラフルで可愛く、音もカラコロカラコロと可愛いです。視覚で色を学び、聴覚で音を楽しんでもらいたくて購入しました。
ビー玉は初めの2、3回程お口の方へ運びそうだったのでしっかりと教えたらそれ以降は正しく遊んでくれています。
SとLで悩みましたが、音程が高い方が好みだったのでSを購入しました。夢中になって遊んでくれていて親としても嬉しいです。大人もはまる楽しさです。

出典:https://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gMB1402/

 

結構小さい頃からも使えるんですね!

ビー玉をお口に入れて食べちゃう年齢だと危ないかなと思います。

 

贈り物などには喜ばれそうな商品ですね!

 

 

他の知育玩具を知りたい方はこちらから。

➡️知育玩具の記事一覧

 

 

こちらは幼児むけの知育玩具ですが、もう少し大きくなったら、同じようにビー玉を転がすおもちゃとしてキュボロもオススメです。

edutchi.com

 

 

 

 

ボーネルンド のおもちゃは中古でも高く売ることが可能。

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト