次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

誕生日やクリスマスに買ってあげたいのは音がなる知育玩具

こんにちは。今日も育児一生懸命管理人です。

 

f:id:nazpapa:20201113004710j:plain

幼児向けの知育玩具として絶対的に人気なのが音系知育玩具です。

中でも木琴のように叩いて遊ぶ知育玩具はとっても人気。

 

 

子供はみんな大好きアンパンマンの木琴

子供が大好きなアンパンマン

その木琴はやっぱり子供も大好きです。

ドレミファソラシドの8音しっかりあるので、いろんな曲もバッチリ。

お値段もリーゾナブルでおすすめです!

 

 

 

正統派木琴 エレファントシロフォン

せっかく買うならいいものを買ってあげたい!

そんな方にぴったりな木琴だと思います。

日本の木で日本の職人がしっかり作った木琴なので、品質は安心です。

やはり小さい子供が使うものなので、品質の良い良いものを買いたいですよね。

 

 

 

森のメロディーメーカー

こちらは木琴を叩いて鳴らすこともできますし、
鍵盤を引いて鳴らすこともできちゃう二刀流!

 

ちなみに鍵盤を弾くと丸い棒がピコピコ飛び出るので、子供は面白がりますよ。

 

叩くだけでなく、ピアノの感覚も覚えられるので、お得な知育玩具です!

 

7700円で両方できちゃうのはお得。

 

 

 

いろんな音を楽しめる メロディーゴーラウンド

さらに欲張るとこうなります。笑

トライアングル、チャイム、カスタネットや太鼓などいろんな音が出るものを詰め合わせた知育玩具。

比較的小さい頃から使えて、好きなように使うので、創造力も育まれます!

 

 

 

今日の記事は異常です。

2歳から4歳向けのプレゼントはこちらの記事も参考に!

 

edutchi.com

 

edutchi.com

 

 

 

スポンサーサイト