次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

日テレ番組で大反響 寝つきが違う! 3D低反発マット

こんにちは。一日で最も大切な時間が睡眠時間の管理人です。

 

快眠をテーマにしたグッズにハマっております。

f:id:nazpapa:20201114113232j:plain

 

 

以前書いた記事はこちら。ニトリの「逆に」重い毛布が快適に眠れるという驚き。 

educatemychildren.hatenablog.com

 

今注目しているのは、日テレの通販番組ぽシュレでバカ売れと人気の快眠マットレスです。

 

ヒロミさん、いとうあさこさんが大絶賛していたマットれすはこちら。

ブルーブラッドの超立体3D高反発マットレス

 

 

何がすごいかというと、この超立体的な形状。

f:id:nazpapa:20201114120108p:plain

出典:楽天

人間の脊髄はS字カーブを描いているので、マットれすもそれに合わせた形状にした方が快眠ができるということ。

 

そして写真を見ての通り、寝る部位によって微妙に形状を分けていることで、良い寝心地を実現できているとのことです。

 

このマットレス、元々は整骨院の背術台ように開発されたマットレスらしいです。
それを一般商品化したものなので、プロも使う信頼のおける商品ということですね。

 

 

 

購入はこちらから。

 

口コミ・レビューはどうでしょうか?

 

発売直後に購入し、使ってました。
身長178cm 体重84kgの男です。
背中と脚を支える機能は素晴らしく、
特に膝から下部分の2種類のウェーブ形状のおかげで足の疲れが癒されます。
ただ、人によって評価が分かれる部分も多々あります。
まず、背中部分のランドバンプの範囲がやや短いため、私の体格と寝方では肩甲骨の下半分しかラウンドバンプに載らず、逆に背中が痛くなる時があります。
思い切ってラウンドバンプの範囲を頭まで広げてもいいんじゃないかと思います。
また、腰部分がフラット構造になっており、高反発な仕様になっていますが、
背中と脚部分よりも一段低い形状になっているため、腰が沈み込んでしまい腰が痛くなってしまいました。
マットレスの腰部分の下にタオルなどを敷いて無理やりかさ上げして使っています。
腰部分もなんらかの特殊形状にする等して、一段低くならないようにしてほしいと感じます。
以上のことから、
機能は高いが人を選ぶマットレスだと評価させていただきます。
個人的には、
・普段から高反発マットレスを使っている人。
・背が高い人。
・体重が重い人。
には、やや不向きな商品なのかなと思います。

身長や体重は少し注意ですね!

 

BlueBloodの枕を愛用してます。同じ素材のマットレスがあればいいのになーと思っていた所、販売されるとの事で販売開始にすぐ注文しました。注文から発送到着が早かったです!枕同様に匂いはありますが陰干しや使ってる内になくなると思うので私は気にしてません(笑)気になる人は陰干しをこまめにした方がいいカモですね。
届いてすぐ開封して寝心地を確かめたかったので横になった所、まさかの爆睡してしまいました(笑)とりあえず起きても体が痛くなく、包み込まれるような感覚と横向きに寝ても肩が痛くない!ハマりそうです…1つ欲を言えば、ウレタンの包んでるカバーが洗濯できるように取り外し可能ならよかったですね…それ以外はBlueBloodの枕との相性もいいと思います!!おまけのシーツも嬉しかったです!これから使い心地が楽しみです♪♪

とっても良さそうですねー

 

出典:楽天

 

 

購入はこちらから。

 

 

人気記事

おすすめ! allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー)

おすすめ! バルミューダ創業者がスピーカーは作らないと言ったのに作った理由 -SNSで話題沸騰

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

 

 

スポンサーサイト