次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

NHKの番組でも話題!加湿器はコロナに有効!

こんにちは。

 

新型コロナが再び冬に向けて猛威を奮っています。

 

冬のコロナ予防に有効なのが、加湿器です。

NHKの番組でも話題となり、例年この時期は売れるようですが、それにも増して今年は加湿器が急速に売り上げを伸ばしています。

 

f:id:nazpapa:20201113001445j:plain

 

NHKの番組によると、コロナに関連する論文をAIに読み込ませて分析したところ、
湿度というキーワードが上位に入っているとのこと。

論文や研究によると、加湿による効果は大きく2点
①喉が異物を排除してくれる働きの効果が大きいくなる

②湿度が上がることにより、飛沫の拡散を防止してくれる

 

kuroko-blog.net

 

この効果で、加湿器の検索や憂気が一気に跳ね上がっているとのことです。

 

そこで、この記事では、5つのおすすめ、加湿器を紹介します。

 

選定のポイントは、

 

NHKの番組によると、加湿器を使う際に重要なのが湿度の調整です。

湿度が低いとダメなのはもちろんですが、高すぎるとカビなどの問題が発生してしまうとのこと。

最適なのは、40%から60%の間に設定しておくこと。

 

そこで、自動湿度調整機能付きの加湿器をピックアップしました。
結構低額の加湿器も市場にありますが、この点調べておくとベターだと思いますよ!

 

 

 

 

 Beansfun 加湿器

amazonなら5000円をきる価格設定ながら湿度自動調整機能が付いている優れものです!

タンク容量は3L。
超音波式なので、電気代もリーゾナブルです。

 

ちなみにアマゾンチョイスに選ばれています。

 

 

 

accfe 加湿器

こちらも5000円をきる価格設定で、湿度調節機能も保持しています。

タンクも3L。超音波方式。
Beansfunと同様な仕様ですね!

 

 

 アイリスオーヤマの加湿器

今めちゃめちゃ勢いのあるアイリスオーヤマの加湿器です。

湿度調整機能に加えて、こちらは加熱式と超音波式のハイブリッド方式です!

タンクは充実の4.5L!

その分お値段も少し高い設定で、約6000円です。 

 

 

パナソニックの加湿器

次に紹介するのはパナソニックの加湿器。

さすが大手老舗メーカーという形で、機能性も見た目もバッチリな商品です。

湿度の自動調整も付いておりますし、空気清浄昨日も。タンクも充実の5.3Lと文句なしです。

 

気になるお値段は9990円とやはり今まで見て来たものよりはお高い設定ですね。

それでもコスパは十分にあるかと思います!

 

 

 

 

ダイソンの加湿器

ダイソンのこの形はもう同じみになって来ましたね。

扇風機やヒーター、空気清浄機も出ているのですが、

ついに、加湿器に特化した型も出ました。

 

ダイソンだけにお値段も張りますが、性能も抜群です。
部屋全体を均質な湿度に保ってくれますし、自動設定はもちろんです。

そして何より、おしゃれですねー。お金に余裕があれば欲しいところ。

 

 

 

 

 

人気記事

おすすめ! allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー)

おすすめ! バルミューダ創業者がスピーカーは作らないと言ったのに作った理由 -SNSで話題沸騰

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト