次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

菅田将暉が選んだ最高の炊飯器とは?

こんにちは。美味しいご飯を食べたいと願ってやまない管理人です。

 

 

ご飯の味は炊飯器で決まると言っても過言ではない。と信じていますが、千鳥さんのテレビ番組で菅田将暉さんが、炊飯器でご飯を食べ比べるという番組をやっていました。

 

それぞれどんな結果だったのか。

 

三菱 本炭釜

 

お釜が炭でできているとの事!

しかも、職人さんが一つ一つ手作りで作っているとの事。

 

結構どっしりしています。

 

機能的にも、お米の銘柄を設定すれば、自動的に最適な炊き方で炊いてくれるとの事。

また、1合や2合など少量でも美味しく炊いてくれるそうです。

 

 

見ていて。ですが、、

結構美味しそう。。食べてみたいなと思いました。

現在発売直後で品切れ中らしいです。

 

 

 

象印 炎舞炊き

 

AIが調整してくれる。

炊き上がって食べた後にアンケートのような形で、フィードバックすることができる。

炊飯器に搭載されたAIが学習してどんどん賢くなるそうです。

 

ちょっと入力が面倒かもと個人的には思いました。

 

 

 

バーミキュラ ライスポット

ホーロー鍋で熱伝導率が高い。

 

一粒一粒がしっかりしている。

保温がない。しかし、直ぐに冷凍してレンジでチンしたら

 

菅田将暉さんの一番の味はバーミキュラとの事!

食べた後のリアクションが全然違いました。

 

ただし、一人暮らしで、保温機能がない点は引っかかっていたようです。

 

 

バーミキュラの利用者として、味は完全同意。

本当に全然違います。

 

保温機能に不足があるかというと、使ってみればわかりますが、保温不要です。

 

冷えてもレンジでチンすれば、めちゃ美味しいのです。

 

逆に他の炊飯器は、保温機能であったかくても、味は結構落ちてしまいます。

 

レンジがたまに感じるかもしれませんが、この味を試したら、全く後悔ありません!

 

 

 

 

 

おすすめ記事!

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト