次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

キュボロのような玉転がしおもちゃを安価にゲットできる

こんにちは。知育玩具大好きな管理人です。

 

現在玉転がしの知育玩具が人気急上昇中です。

 

理由の一つは藤井聡太二冠。

子供の頃にキュボロというパズル型の玉転がしおもちゃにハマっていたとのこと。

 

このキュボロが3次元で頭を使うおもちゃであることから、

キュボロ自体が品薄&値段が高騰し、

類似商品も瞬く間に売れていく事態となっています!

 

詳しくはこちらの記事を。

edutchi.com

 

 

そんな状態なので、キュボロはスイスの玩具なのですが、正規の値段で日本では手に入らない状態が続いています。

 

そこで、代替品が今出始めています。

 

 

本家のキュボロは5万円近くしますが、こちらなら1万円ちょっととお得!

 

 

f:id:nazpapa:20201114152027j:plain

出典:楽天

 

f:id:nazpapa:20201114152232p:plain

出典:楽天



結構頭を使わないとうまくビー玉が流れる道はできないです!

これで藤井聡太二冠がシミュレーション力をつけたのもうなづけます。

 

購入はこちらから。

 


口コミ・レビューはどうでしょうか?

息子の2歳誕生日プレゼントに。まだ一人では難しいため、積み木として遊んでいます。それは満足。見本のようにビー玉を転がしてみますが、うまく転がりません。加工にムラがあるので正直難しいです。削り方が雑です。
出典:楽天

うまく転がらないものもあるようですですね。。

 

5歳の息子に購入して半年ほど経ちました。現在6歳。
ブロックのささくれ等は無く、すべすべして使いやすそうです。品質が気になる方は本家を買われると良いかと思います。
一時期ずっと遊んでいましたが、最近は時々遊ぶ、という感じです。
これにレゴデュプロ や木製レールを組み合わせて遊んだり、自分でビー玉の通り道を考えて試行錯誤する姿を見ると、購入して良かったと思います。
箱は確かに薄くて安っぽいですが、我が家はブロックの紛失が無いかすぐわかるように、遊び終わったら毎回箱に戻して確認しています。
息子のお友達が遊びに来ると、お友達が喜んで遊んでいます。
出典:楽天

こちらは同じ商品ですが、大満足のレビューです。

 

 

 

気になる方は本家キュボロが良いかもしれません。

ちょっとお高いですが。。

 

 

人気記事!

おすすめ! 子供に買ってあげたい将棋。子供用からグッドデザイン賞まで6選!

おすすめ! 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

 

➡️ 知育玩具の記事一覧

 

 

スポンサーサイト