次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

クリスマスプレゼントに送りたい 2020グッドトイ受賞した知育玩具

 

f:id:nazpapa:20201121180856j:plain


こんにちは。知育玩具研究家の管理人です。

 

そろそろクリスマスですね。

何を贈ろうかなと考え所。

 

今年もグッドトイ賞が発表されているので、参考になります。

 

 

多世代交流賞

「おとたま」という知育玩具が受賞しました。

木でできた綺麗なおもちゃです。そしてとってもイイ音がなります。

 

 

ユニバーサル賞

1歳、2歳から遊べる「にぎにぎこま」

小さい子供から遊べますね。

 

 

おうち遊び賞

どれがかわったの

カードが微妙に変わるので、記憶力と観察力が鍛えられますね!

 

 

 

ノミネートされた知育玩具

惜しくも賞は逃したものの、ノミネートされた知育玩具もたくさんありますよ!

 

 

 

 

 

よろしければ、知育玩具に関する他の人気記事も参考に!

大人気!玉転がし知育玩具!

人気! 藤井七段が子供の頃に使っていたcuboro(キュボロ)とはどんなおもちゃ?種類と価格は?

人気! ボーネルンドの「クアドリラ」(玉転がし) 子供が夢中に!大人も夢中!

人気! おもちゃ大賞も受賞した「ドラえもんのころがスイッチ」 玉転がしおもちゃがブームになっています!

 

➡️ 玉転がし知育玩具の記事一覧

 

玉転がしのおもちゃは中古でも高く売れる!
不要になったおもちゃを効率よく処分しよう!

いらなくなったおもちゃをどこで売るか?いらなくなったおもちゃをどこで売る? -おすすめの買取業者は?

 

オススメ記事!

おすすめ! 夢のコラボ! 建築家「隈研吾」×「坂本龍一」デザインの積み木が話題!

おすすめ! 子供に買ってあげたい将棋。子供用からグッドデザイン賞まで6選!

おすすめ! 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

 

➡️ 知育玩具の記事一覧

 

 

 

 

 

スポンサーサイト