次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ふるさと納税で知育玩具をゲット!イイものたくさんあるのでチェックしておくべき。

f:id:nazpapa:20201121181809j:plain

こんにちは。知育玩具研究家の管理人です。

 

ふるさと納税、もうしましたか?

 

ふるさと納税といえば、食材のイメージだったりしますが、最近ではなんとおもちゃも返礼品として設定されています。

 

 

人気なのはコロコロ坂を転がるこのおもちゃ

 

小さい子供が使っても安心な木でできたおもちゃ。かわいいですねぇ。

子供はコロコロ転がる様子を全く飽きずにずっと試します!

お店で買っても結構高いですよね。。

 

 

 

ちゃんと音もでるKAWAIの本格派木製ピアノ

音の出る知育玩具は昔から大人気で、特にミニピアノは選ばれることが多いです。

ただ、なかなか値段も張るので、イイものは買えないもの。

でも、ふるさと納税ならちょっぴり贅沢に行けますよね。

というわけで結構売れているようです。

 

色違いで赤もあります。

 

 

ひらがなとカタナカのブロックパズル

ひらがなやカタカナを覚えるには、カードや積み木などが一番。

木の積み木はそれなりに値段がします。。

ふるさと納税でもしっかりあります。

そして、結構おしゃれで、人気です。

 

 

木のおままごとセット!

木のおままごとセットは、幼児の子供が口に入れたりしても安心。

でも、その分割高なんですよねー。

だからこそ、ふるさと納税というのは良い選択肢。

 実はこのセット、うちの娘が小さい時に使っていたもの。ちょっとかわっているものもありますが、懐かしいなぁ。

 

 

他にもふるさと納税のおもちゃ、いろいろあります。
探してみてはどうでしょうか?

➡️ ふるさと納税のおもちゃ一覧

 

 

よろしければ、知育玩具に関する他の人気記事も参考に!

大人気!玉転がし知育玩具!

人気! 藤井七段が子供の頃に使っていたcuboro(キュボロ)とはどんなおもちゃ?種類と価格は?

人気! ボーネルンドの「クアドリラ」(玉転がし) 子供が夢中に!大人も夢中!

人気! おもちゃ大賞も受賞した「ドラえもんのころがスイッチ」 玉転がしおもちゃがブームになっています!

 

➡️ 玉転がし知育玩具の記事一覧

 

玉転がしのおもちゃは中古でも高く売れる!
不要になったおもちゃを効率よく処分しよう!

いらなくなったおもちゃをどこで売るか?いらなくなったおもちゃをどこで売る? -おすすめの買取業者は?

 

オススメ記事!

おすすめ! 夢のコラボ! 建築家「隈研吾」×「坂本龍一」デザインの積み木が話題!

おすすめ! 子供に買ってあげたい将棋。子供用からグッドデザイン賞まで6選!

おすすめ! 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

 

➡️ 知育玩具の記事一覧

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト