次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

トレンドはキャンプと家の二重使い グッドデザイン賞に選ばれたスノーピークの土鍋

こんにちは。ソロキャンパーの管理人です。

 

2020年のグッドデザイン賞が発表されました。

今年もスノーピーク のキャンプギアが多数受賞しています!

 

その中で今日紹介するのは土鍋です。

今、空前の土鍋でお米を炊くブームが来ています。

 

実は、家で土鍋でお米をたくのって結構簡単なんですよね。

お米と水を入れたら火にかけるだけ。。

 

これがキャンプ場でも全く同じなのです。

焚き火だと火加減はなかなか難しいですが、バーナーだとコントロールも簡単です。

 

 

f:id:nazpapa:20201104212204p:plain

出典楽天

 

家用に本格的に炊飯器の代わりに土鍋を買う

となると、かなり勇気が入りますよね。。。

というかそんな判断をする人はいないと思います。

 

でもでも、キャンプ目的で、家でも使える土鍋を買う。

となると一気にハードルが下がります。

 

これはありでしょうと。。

 

そして、実は家で土鍋でご飯を炊いた時の感動は半端ありません!!

本当にかなり違って美味しいです。

 

ぜひキャンプを理由に試してみてもらえれば!

 

 

購入はこちらから

 

 

 

kuroko-blog.net

 

 

スポンサーサイト