次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

年末に向けて断捨離をする。不用品を丸投げしてフリマアプリで売ってもらう!

f:id:nazpapa:20201121210228j:plain

こんにちは。

 

コロナも増えてきて、なかなか出歩けない日々は、家の掃除や、断捨離を進めている管理人です。

 

 

ただ、ネックなのはもう使わないのだけど、捨てるには惜しいなぁというモノをどうするか。。

 

昔は近くのこども園が主催するフリーマーケットなどに寄付したりしていたのですが、最近はやらなくなってきたみたい。

 

メルカリなどに出すのもなかなか面倒。。

 

そんな時に見つけたのは、こんなサービス。

「マカセル」

 

 

名前のまんまで面白いのですが、フリマの代行サービスです。

 

 

このサービスのいいところが、不用品を送れば、フリマのプロが撮影から販売までやってくれちゃうところ!!

なんて便利なんでしょう。

 

要する手数料は、売却額の25%-50%とのこと。

50%だとちょっと高い感じはしちゃいますが、そこはやってもらう人との調整みたいです。

 

詳しいやり方はこちらから。

 ➡️ マカセルのしサービス詳細をみてみる

 

 

捨てるくらいなら、丸投げしちゃったらイイかなと思います!

 

 

 

なお、おもちゃなどの玩具は、専門業者にまるっとお願いするのがお得ですよ!

➡️ いらなくなったおもちゃをどこで売る? -おすすめの買取業者は? | 未来を担う子供をどう育てるか

 

 

 

 

 

スポンサーサイト