次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

コロナの影響でラムネが大量に余っているらしい

こんにちは。

コロナの影響が長引いていますね。

今年の夏もコロナの影響で、盆踊りやお祭りの類はことごとく中止。。

残念ですが、仕方ないですよね。。

 

そんな中、夏の風物詩とも言えるラムネが大量に余っているそうです。

ラムネなら瓶詰めされているので、結構賞味期限も持ちそうなものですが、それでも全く売れずに残ってしまっているそうです。

 

確かにラムネって自動販売機ではあまりないし、コンビニなどで売っているところがあっても、今はペットボトルの方が使い勝手が良いので、あまり買わないですよね。。

 

でも、ラムネがなくなってしまうのはとても寂しい。。

 

そんな中、星のやはラムネを活用して葛切りを作って宿泊者に提供するなど、おもてなしとフードロス解消を同時に解決するような対策を打ち出しているとのこと。

 

なんと。素晴らしい。

 

自分でも何かできることはないかと考えた時に、楽天でまとめ買いして、自宅で飲むのはありだなと。。

見てみると3000円くらいで箱買いができます。

 

 

いろんな種類のラムネが入っているセットもありました!

 

 

夏は残り少なくなったけど、色々楽しめるかもしれません!

皆様もぜひどうでしょう?

 

 

 

人気記事

おすすめ! パナソニックの新型ホットプレート(IHデイリーホットプレート )を買ったらめちゃくちゃ便利だった -東尾理子さんも愛用!

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 手のひらのマッサージ機を買ったらコスパが良すぎて手放せない。(口コミ・レビュー)

 

 

 

スポンサーサイト