次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

買ってよかったバーミキュラの炊飯器(レビュー) 美味しそうだが面倒にならないか迷っている方へ

こんにちは。バーミキュラ の炊飯器を購入してから、こんなにご飯が美味しかったんだと知った管理人です。

 

我が家が購入したバーミキュラの炊飯器。

結構なお値段しますね。

 

 

ただ、値段だけでなく購入する上では色々迷いもありました。

 

おいしいご飯を食べたいけれど、

バーミキュラは面倒そうだなぁと悩んでいる方へ

実際に使ってみたレビューを紹介したいと思います。

 

 

まず、購入前に思っていたほど、面倒ではありませんでした。

 

我が家で買う前に迷っていたのは次の様なことです。

  • 時短できなさそう
  • 保温できなさそう
  • 洗うのが大変そう

 

まず、時短はできます。味が落ちるかというとそうでもありません。

ただし、最短でも炊き上がるのに30分はかかります。

(管理人が前に持っていた炊飯器は高圧式で15分で炊けたので、ちょっと劣化)

 

保温はできません。

しかし冷たくなっても美味しい。

また、レンジでチンしても美味しい。

保温の機能が無くても不便さは全く感じません。

 

洗うのは、ちょっと大変です。

まず重さが結構あるので、今までの炊飯器と比較するとちょっと大変。

あとは、素材が鉄なので、早めに洗わないと錆びたりするので、気を使います。

 

 

 

実際にバーミキュラ を買って使ってみてよかったこと。

  • 予想通りにお米がかなり美味しい
  • 見た目のデザインが美しいので、置いておいてかっこいい
  • (それほど頻繁には使わないが)炊飯以外の料理にも使える 

 

お米がかなり美味しいです。

これは本当に不思議。結構味覚に鈍感でも気付くレベルだと思います。

 

炊飯以外の料理も色々できて、本が出ているほどですが、

さすがに頻繁には使いません。。

 

時々使うと、これまた結構美味しい料理が楽しめちゃいます!!

中でも、ローストビーフが簡単に作れて、美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

 

人気記事

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

おすすめ! パナソニックの新型ホットプレート(IHデイリーホットプレート )を買ったらめちゃくちゃ便利だった -東尾理子さんも愛用!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト