次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ネフ社の美しい積み木 キュービックス

こんにちは。美しいおもちゃが大好きな管理人です。

 

今日紹介したいのは、ネフ社キュービクス

 

ネフ社からはこのキュービクスにそっくりの積み木が出ています。

それがセラです。

似ていますが、実は全然違う積み木なのです。

 

 

ネフ社 セラ 青(naef Cella)

ネフ社 セラ 青(naef Cella)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

セラについては、こちらの記事で詳述しています。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

キュービクスとセラの違い

 

何が違うかというと、立方体を分解すると別々の部品でできています。

比べて見ましょう

f:id:nazpapa:20200903213547j:plain

キュービックス

 

f:id:nazpapa:20200903213708j:plain

セラ

どうでしょう?

セラはシンプルに同じ形で分かれて行きますが、

キュービックスは立体的に分かれています。

 

 

これにより積み方が全く変わってきます。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

個人的には、セラよりもキュービックスの方がアナーキーな積み方ができるなと面白いです。

そして、一つ一つのパーツが大きいので、どちらかというと、幼児など幼い子供にも良いかなと思います。

 

 

ネフ社の積木 キュービックス 赤

ネフ社の積木 キュービックス 赤

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

ネフ社の他の積み木についてはこちらから。

edutchi.com

 

 

ネフ社のおもちゃは高額で売却することも可能ですよ。

家に入らないおもちゃがあったら、こちらの記事も。

edutchi.com

 

 

 

スポンサーサイト