次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ご飯の味が全然違う炊飯器 -しかも置いておくだけでおしゃれ!

こんにちは。炊飯器の種類でこんなにご飯の味が変わるものなのか?と衝撃を受けている管理人です。

 

我が家は今まで量販店にあるそこそこの炊飯器を使っていました。

しかし、しかし、最近のブームにのって、ご飯が美味しく食べられるという炊飯器を買ってみたところ、かなーーり美味しかったのです。

 

正直、最初はそんな分けない。と思っていたのですが、全然違いました。。

 

 

今回購入を検討した炊飯器を紹介します。

 

BALMUDA

まずは、有名なバルミューダ
バルミューダは、スチームトーストで一躍有名になりましたね。
スチームトースター高いっす。

 

このバルミューダの炊飯器が出ています。

トースターが25000円という、相場からかけ離れた金額感なのに対して、炊飯器は45000円なのでそれほど高くも無いなぁというのが第一印象。

でも、味を追求するバルミューダへの信頼と、デザインの高さが妻含めて興味をそそります。

 

 

バーミキュラ

バルミューダと名前が近くて、コンフュージングなのがバーミキュラ。笑

 

これもデザインはなかなかいいですよね!

鉄鍋で炊くのがめちゃくちゃおいしいという事らしいです。(本当かな??)

 

実は我が家で結局買ったのはこちらです。
実際に、試しに食べてみてめちゃくちゃ美味しかったからですが、
正直、お米が違うんじゃ無い。って思っていました。


でも、購入してみて、びっくり。というか結構感動しました。
本当にかなりおいしい。。

そして、おくだけで、ちょっとキッチンがおしゃれになるという。。

 

ただ、10万円近くします。正直高いです。。。

 

 

かまどさん

3つ目はかまどさん。

これは、いかにも重厚な感じ。

実は、2019年にグッドデザイン賞を受賞しています!!

 

 

いかにも美味しそうな見た目です。

これも試しに食べてみましたが、めちゃ美味しかった。

 

ただ、やっぱりお店で食べさせてもらうって、お米が美味しのでは?という感じがしてよくわからないのですよね。。

 

 

選ぶ決め手はなんだったのか?

私たちが結果的に選んだのは、バーミキュラの炊飯器でした。

 

圧倒的な差があったわけでは無いし、値段を考えると一番高かったのですが。。
正直、お米の味は、この3つの中ではあまり差がありませんでした。

ただ、他の電機メーカーの炊飯器よりはおいしいなとは思っていました。

 

この3つの中での決め手をあえていうなら、キッチンにどれを置いておきたいか。という主観です。

(あと、外したくなかったので、値段が高いのに売れているバーミキュラにちょっとの信頼がありました。)

 

 

 

3つとも買ってみたわけじゃ無いので、正解はわかりません。
皆さまの選択に参考になりましたら幸いです!

 

 

 

人気記事

おすすめ! パナソニックの新型ホットプレート(IHデイリーホットプレート )を買ったらめちゃくちゃ便利だった -東尾理子さんも愛用! | KUROKO Blog

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト