次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

選んで良かったふるさと納税 やっぱりカニでしょ!

こんにちは。ふるさと納税マニアの管理人です。

 

ふるさと納税の魅力は、やっぱり普段は買わない、買えないものにも手が出せることです。

 

正直ふるさと納税をするまで、家でカニを食べる機会はほとんどありませんでした。

お正月に実家に帰った時くらい?

 

カニって結構高いですよね。。

 

でも、ふるさと納税では、そもそも返礼品は結構値段がするので、、

あまり躊躇することなく頼めます。

 

カニも色々ありますが、いくつか頼んだ中でやっぱり最高なのは、ズワイガニです。

 

鍋にするとめちゃめちゃ美味しい。

そして、焼きガニとしても楽しめる。

 

物によってはお刺身も楽しめます。

必ずお刺身用となっている物を頼んだ方が良いです。

 

 

 

一方で値段が安いのは、ボイルされたズワイガニです。

 

ボイルされた蟹でも、お鍋で十分に美味しくいただくことができます。

 

一匹丸ごとだと、インスタ映えが半端ないです。

 

 

年に一度は頼みたいですね!

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

kuroko-blog.net

スポンサーサイト