次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ふるさと納税 種子島高校生が作ったジュースと豚味噌缶詰

こんにちは。ふるさと納税マニアの管理人です。

 

ふるさと納税は「寄付」ということをすっかり忘れて、

返礼品を物色していると、

時々、あー、これは返礼品をもらうためではなく、

そもそも「寄付」だったんだ。

 

ということを思い出させてくれます。

 

今回紹介するのは、まさにそんな返礼品。

 

鹿児島県の種子島ふるさと納税の返礼品です。

 

種子島の高校生が作っているとのこと!

f:id:nazpapa:20201017225611p:plain

 

高校生が手作りで作っているというのが魅力的ですが、

パッケージも可愛い感じですね!

 

 

作り方が手作りなので、めっちゃ健康的!

f:id:nazpapa:20201017225851p:plain

出典:楽天

f:id:nazpapa:20201017225923p:plain

出典:楽天

 

手作り感あふれて、めちゃ好感持てますよね!

 

一万円なので、年に一回くらい、こういうのに寄付したいなって思っちゃいました!

 

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

kuroko-blog.net

スポンサーサイト