次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

鍋が美味しい季節が到来 ふるさと納税で鍋スープを頼もう おすすめ5選

こんにちは。ふるさと納税マニアの管理人です。

 

いやー寒くなってきましたね。

鍋がおいしい季節です。

 

スーパーで購入できるスープもいいのですが、
スーパーで買えない鍋スープも結構いいです。

 

ただ、普通に買うには結構値段が張るもの。

 

そこで、ふるさと納税でお得に頼んじゃいましょう!

 

スープ料理家 東條真千子のやさしい鍋スープ(鳥取県

鳥取県出身のスープ料理研究家の東条真千子さんの鍋スープ

全部で3種類 x 2の6個セットになっています。

 

セット内容はこちら

  • トマト鍋
  • のどくろ味噌鍋
  • 塩鍋

特におすすめはやはりのどぐろ味噌鍋

日本海で取れる白身のマグロと言われるのどぐろを使ったスープ。

普段では絶対に味わえないですね!!

 

 

 

天草大王鍋セット (熊本県

次は、天草大王の鍋セット!

 

 

 

 

 

f:id:nazpapa:20201025011117p:plain

出典:楽天

 

天草大王は熊本県の天草地方のブランド地鶏

現在わずか4つの農家でしか育てられていないそうです!!!

このため、市場になかなか出回らず、幻の地鶏と呼ばれているそうです。

 

その地鶏をふんだんに使った鍋セットです。

f:id:nazpapa:20201025011502j:plain

出典:楽天

 

いやぁ鶏鍋って美味しいですよね。

天草大王は通常の2倍の100日かけて飼育されているそうです。

 

購入はこちらから。

 

 

 

もうやんカレー鍋スープ(千葉県 いすみ市

東京の行列のできるカレー店の鍋スープです

 

もうやんカレーは、エビ、魚と鳥の旨味の他、クミンなど11種類ものスパイスがきいたソース。

なかなかお店では手に入りません。

 

そしてどどんと10袋セット!

意外とやみつきになるので、多く感じません。

 

f:id:nazpapa:20201025011808p:plain

出典:楽天

 

購入はこちらから。

 

 

 

 

華味鳥の鍋セット

そして、我が家ではど定番になった華味鳥の鍋セット!

 

華味鳥の鍋セットは別途記事にしていますので、詳しくはこちらで。

educatemychildren.hatenablog.com

 

これは本当に美味しい。

スープが他とは比べものになりません。

 

 

今年もリピートしちゃっています。。

この季節は、月に1回くらいは食べたい。。 

 

 

購入はこちらから、

 

 

若杉の博多もつ鍋&水炊きのダブルセット!

最後のご紹介は、博多の有名老舗若杉のもつ鍋と水炊きのダブルのセット。

寄付金額は18,000円なので、コスパも最高!

f:id:nazpapa:20201025012735p:plain

出典:楽天

 

 

ダブルで、鶏肉や牛もつ肉も含めて入っているので、楽チンです!
さらにポン酢も二本着いている。
地味にこのポン酢がめっちゃ美味しい。なんかの旨味が絶対に入っています。

f:id:nazpapa:20201025012641p:plain

出典:楽天

 

これは本当にコスパ良しです。

 

さらに2年連続で楽天ショップオブザイヤーを撮っているので、間違いありません。

 

購入はこちらから。

 

 

 

 

 

ふるさと納税の記事はこちらから。

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

 

 

スポンサーサイト