次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

子供がヘラクレスカブトの幼虫を買った話

こんにちは。

夏といえばカブトムシやクワガタ

男子の夢でもありますね

 

うちの息子も例外ではなく、

カブトムシを捕まえたいそうです。

 

ですが、毎年、なかなか捕まえることができない。。。

(親がそこまで本気でないこともありますが)

 

そういうのを察知してか、

小学校四年生になり、知識がついたのか、

 

自分でネットで色々調べ、

貯めたお小遣いで、送料まで調べて、

2500円で、幼虫を買えることを調べて、

購入してくれとお願いしてきました。

 

 

むむむ、なかなか育ったモノだと。

そこまで調べて考えているなら、買ってあげようと。

 

ただ、幼虫を育てる土も買った方が良いよねと。

虫かごは昔のものがあるので、

これはパパからなサービスということで、買ってあげました。

 

 

ついでにちゃんと育てられるように!

今こそ勉強の機会を最大限に活かそうと!!

育て方の本も。

 

 

 

 

現在育成中。

基本放置中。。

 

しかし、無事に生まれてくるのでしょうか。。

 

続きはまたレポしようと思います!

 

 

edutchi.com

 

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト