次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

選んで良かったふるさと納税 「むきそば」というそばの食べ方 山形県

こんにちは。ふるさと納税マニアの管理人です。

 

今年も残り少なくなってきました。

ふるさと納税もしっかり限度額まで使いましょう。笑

 

 

ふるさと納税の楽しみの一つは、

普段だったら絶対に買わないものを選んで、

それがとびっきり美味しかった時

 

 

今日はそんな返礼品です。

 

「そば」と言ったら普通は麺ですよね。

それが、蕎麦の実のまま食べる食べ方がある。

確かに時々蕎麦屋でちょっと見かけることもありますが、、

なかなか頼もうとは思いません。。

 

山形県酒田市に設定されている返礼品に「むきそば」というのがあります。

 

 

気になって頼んでみました!

 

パッケージはこんなに綺麗な感じで送られてきました。

f:id:nazpapa:20201017232340j:plain

 

 

中は缶詰。むきそばとそばたれの二つの缶詰が入っています。

全部で3食分ですね。

f:id:nazpapa:20201017232531j:plain

 

 

食べてみると、なかなか美味しい。

これはクセになる感じです。

 

ちなみに、蕎麦の実はスーパーフードに選ばれているらしいです。

食物繊維や、ダイエットに有効なレジスタントプロテイン、美容効果のあるビタミンが豊富に含まれているとのこと。

 

蕎麦湯を飲むのも、体にいいから痛いですね。

 

そばと違って、このむきそばは、蕎麦の実をダイレクトに食べるのでめちゃくちゃ体に良いとのこと。

 

 

 

 

他のふるさと納税関連記事はこちらから

 

educatemychildren.hatenablog.com

  

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

kuroko-blog.net

 

スポンサーサイト