次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

iPhoneをつくるApple社が採用した日本の椅子

こんにちは。美しいインテリア大好きな管理人です。

 

アメリカにあるアップルの本社、通称Apple Park。
とっても美しい社屋で、こんなところで働いている人たちは幸せだろうなぁとおもっていますが、

このApple Park、建築もさることながら家具も美しいです。

 

f:id:nazpapa:20220131125605p:plain

出典:https://www.apple.com/retail/appleparkvisitorcenter/

上の写真は、公式サイトに掲載されている写真を拝借させてもらいましたが、

Visiter Centerという事で、コロナがなければ私たちも普通に行ける場所です。

 

上の写真ではちょっと小さいですが、ここにある椅子。
これ、日本の木工所が作ったものなのです。

 

木でできた、ソフトなカーブの椅子です。

Apple Park Café | yabe.jp

この椅子どこの会社がつくっているのでしょうか?

 

マルニ木工のHIROSHIMAという名前が付いた椅子です。

 

曲線がとてもきれいな椅子です。

我が家のリビング・ダイニングにもおいてみたい。

価格が10万程度で、ちょっとお高めではあるのですが、Appleにも採用された椅子としてはネタとしても抜群。

Apple好きとしては家族分とはいえなくとも一脚でも入手したいなと思う椅子ですね。

 

youtu.be

 

なお、マルニ木工さんのサイトを少しみてみると、

家具の再生にも取り組まれているようです。

www.maruni.com

 

流行のサステイナビリティではないですが、長く愛用している家具を再生してもらえるというのは、その家具と過ごした時間や記憶も残っているものなので、とてもうれしいですね。

とっても好感をもてる会社さんだなと思いました。

 

 

ぜひ今後も注目していきたい会社さんですね!

 

 

 

スポンサーサイト